ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

ファンボメル、代表アシスタントコーチデビュー

2014-02-27 17:45:01 | Mark van Bommel

ファンボメルにとって、オランダ代表U-17アシスタントコーチとして初めての試合となりました。

ファンボメルの活動に関しては、いかんせん本人がさっぱりtwitterでつぶやかなくなってしまったのもあり、ふつうのメディアには滅多に記事が出ないし、なかなか情報がつかめない状態なので、見逃してました(汗)
試合が始まってから「こんなのやってたんだ!言ってよもう~」と、どこの誰にでもなくちょい恨み節。

ポルトガルで行われている「アルガルヴェ・トーナメント」(??)とかいうミニトーナメントです。

参加しているのはポルトガル、イングランド、ドイツ、オランダの各U-17代表チーム、らしいです。

この大会のことも、公式サイト等があるわけでもなく、検索してもヒットするのは、なでしこジャパンも参加する、女子サッカーの大会である「アルガルヴェ・カップ」の方ばかり。
なのでこの名称も合ってるのかどーなのか。イングランド代表公式とオランダ代表公式は「(略)トーナメント」ですが、ドイツ代表公式は「(略)カップ」と表記してます。
公式戦なのか親善試合なのかそれすらもわかりません・・・

やれやれ、めんどいのう。もちろんネット観戦なんてアリエンので、結果だけサラ~リと自分用メモ。

14年2月26日 イングランドU-17 2-0 オランダU-17

すみませんオランダ代表公式からのコピペです m(__)m 

Yanick van Osch, Teun van Zweeden, Keziah Veendorp, Calvin Verdonk, Wellington Verloo, Laros Duarte (47. Anthony Berenstein), Donny van de Beek, Abdelhak Nouri, Kenneth Paal (66. Steven Bergwijn), Segun Owobowale (66. Jan-Willem Tesselaar), Marlon Slabbekoorn.

得点:Josh Sims(43)、Joshua Onomah(75)

負けちゃった。リンク先の公式のレポによると、オランダ代表はダメダメだったようで、「必然の負け」だそうです(´Д`)そんな~

イングランド代表のEgbo君の記念写真により、オランダ代表アシスタントコーチの姿を確認!
他にも2ショット写真撮ってる選手がいたようで、何故かイングランドの選手たちにモテモテのファンボメルなのでありました。

ってゆーか、オランダ代表公式なりKNVBなりがもっとオープンにするべきだと思うののの!(`・ω・´) アシスタントコーチの写真とかアシスタントコーチの動画とかアシスタントコーチのアレとかソレとか・・・。ヨコシマ上等!←身勝手すぐる


コメントを投稿