ランダム・メモランダム 3

バイエルン・ミュンヘンとマルク・ファン・ボメルを応援しています

新監督はブリント

2015-07-07 01:02:33 | オランダ代表

女子W杯。
ドイツもなでしこも負けてしまいました(´・ω・`)
ドイツの唯一の失点になったイングランドのPK判定、あれはちょっと納得行きませんでしたが、しょうがないんですかねぇ。まぁそうでなくてもドイツは厳しかったと思います。一所懸命攻めてましたが、あまり可能性を感じませんでした。日本戦で劇的なオウンゴールをした悲劇のヒロイン・イングランドのバセットに笑って終わって欲しい気持ちもなかったとは言えない(とは言えそんなバセットの顔もよう知らん有様ですが)。

そしてなでしこは、あれよあれよという間に4点取られ、前半にして勝利を見切らざるを得ないという状況でしたが、それでもけっしてくさることなく、最後まであきらめずに戦い抜いてくれたおかげで、酷いスコアでしたが、すがすがしく、嫌な気分にならずに済みました。こういうところ、みんな偉いなぁとつくづく感心します。
勝ったアメリカもすぐさま健闘を称えに来てくれましたし、フェアーで気持ち良かったです。
まぁそこらへんの野次馬となんら変わらない、ニワカ以下のワタシですのであれこれ言いますまい。胸張って帰っておいで、などと言う立場ですらありませんです(汗)
しかしやっぱり、試合が終わった後のなでしこたちのそれぞれの表情を見ていたら、こんなワシでももらい泣きしそうになりますた(;_;)
失点のミスに絡んだ岩清水はもちろん、号泣が止まらない海掘、淀みなくインタビューに答えていた宮間キャプテンの両眼から唐突に涙がボロボロッとこぼれた時、アメリカの選手と笑顔で挨拶した後でひとり振り返った時なんとも言えない複雑な表情を見せた川澄(←たぶん)、が印象的でした。

と、しんみりしていたところ

後ろで表彰メダルをスタンバっているアシスタントのおネェちゃんたちの、ムダにセクシーなボディコン姿に「なんじゃこりゃ」と涙が乾いた…。


ちょっと日記的な話をしたところで。

先日ヒディンクがオランダ代表監督をクビになりましたが、後任はやはり予想通り、ブリント父、ダニー・ブリントが予定を前倒しして就任することになりました。

 

ぶり萌ゆ・父親バージョン☆いや、なんかブリパパも幕末男子コス似合うかな~って…。

って、これを貼りたいがためのlogアップで、特に伝えるべき情報は何にもありませんです(^^;ゞタイトルに釣られていらした方スミマセン(汗)
アシスタントコーチはまだ公式発表が出てませんが、どうやら、ファンバステンが就任しそうな雰囲気です。
ブリント&ファンバステン&ファンニステルローイ体制になるのか…?う~ん?やっぱりどこかちょっと心もとないかも…。
ま、まあ、ファンバステンはいちおう代表監督経験あるし…。EURO08強かったですよね。準々決勝でアルシャヴィンのロシアにやられるまでは(爆)
天敵ファンバステンが就任したら、ファンボメルの代表チームに対する態度がどーなるか…。あまりコメント聞けなくなりそうな予感です(汗)
なんにしても、結果を出せば良いのです。厳しいミッションですが、がんばってくれい!


コメントを投稿