日曜日の試合のハイライト動画を水曜日になってやっと見たのです。なのでもう結果だけざっくり・・・
13年10月6日 エールディヴィジ 第9節 PSVアイントホーフェン 2-1 RKCヴァールヴァイク
交代:ザンカ(59ヘンドリクス)、ヨゼフゾーン(76バッカリ)、ロカディア(84マヘル)
サブ:ベルトラムス、タマタ、ブレネット、ヒーリェマルク
得点:トイヴォネン(23)、Braber(45)、ロカディア(89)
カード:■■ Duits(44&85) ■ ヘンドリクス(56)、Beauguel(78)
ADが選ぶ今節のベストイレブンにトイヴォネン(PSV)、Ivens(ヴァールヴァイク)
エールディヴィジは現地での放送がFOXに変わってから、スタッツ等どこで見れるのかわからんくなってしまったのですが、NU SPORTのサイトにちょこっと出てました。トリミングを間違えてしまいましたが、左がPSVで右がRKCです。
「Schoten naast」が枠外シュート、「Schoten op doel」が枠内、でOK?
合わせて25本ものシュートを打ったPSVとわずか5本のRKC…。
ハイライト動画でも、とにかくRKCのGKゼタ(?)とゴールポストがPSVが放つあのシュートもこのシュートも止めに止めまくって、どうしてもゴールが決まらないPSV、そして少ないチャンスを効率よく同点ゴールに結び付けたRKC、という状況が映し出されていました・・・・・・
最後にやっとロカディアがゴールを決め、無事に勝ち越すことが出来たPSVであります…。
勝つべきチームが勝ってヨカッタ、ほっと安堵です。
「ここまで頑張ったのにぃ~」
…うっ、その気持ちわからんでもない…。。
(何故かkicker)
前節に比べたらポイントが多少開いてきたとはいえ、まだまだ油断できない状況は続く。ヘーレンフェーンが1試合少ないのが気になります。
前節AZ戦にてPSVでの100試合出場を達成したパク・チソン。この試合の前に表彰セレモニーが行われたそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます