The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

リクエスト

2007年05月08日 | 「オペラ座の怪人」
なんだかありがたい事に原作絵のリクもいくつか頂けました。
描き上がりがいつになるかは自信がないのですが・・・。
それにエリックはイングランド版+コーピット版みたいになっちゃいそうです。
イングランド版の服装とコーピット版の仮面のデザインが好きなので。
「絶対ロン・チェイニーで!」という方いるかな?


サイトを始めて間もない頃のアンケートで「ブーローニュの散歩」というのがありました。

ずっと前の下描きしたものが出てきました。
でも矛盾に満ちていますよね。原作設定で2005年映画キャラって。

あまり細かい設定は気にしないので「とりあえずファントムとクリスが森を散歩してればいいよね」と思っちゃうんですが、どう考えてもリクに応えていないので、馬とか馬車を入れて「競馬場でデート」という別の絵にしようかな、と思っています。

五月の緑美しい季節なので明るい映画版絵に出来たらなぁ、と思っています。


馬車といえば原作でカーラへの嫌がらせにエリックが葬儀用の馬車を彼女の家の窓の下に置く場面も好きです。

ダロガの年金

2007年05月08日 | ルルー原作「オペラ座の怪人」
ペルシャを離れフランスで暮らしていたダロガの収入源は王族という事でペルシャ政府から支給されていました。

その金額がどの程度のものかは私には分りません。

1フランを約1000円と考えて、「数百フラン」p450角川ですから、やっぱり「ささやか」なんでしょうか?
「リヴォリ街のこじんまりしたアパルトマン」ですものね。

しかしペルシャで1906年に立憲革命が起こり、王族の年金が停止されたとすると1910年前後に死ぬまで彼は蓄えで暮らしていたのだろうか・・・?
などと妄想。