ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

トール 一重のバラ

2010-09-19 | 作ったよ



トールは夏の間なんだかんだと用事があって、ちょっとご無沙汰していました。

しかし、これからはゲージュツの秋ですよ。

またがんばろっと。
(でもね、行楽の秋、読書の秋、食欲の秋、あぁ誘惑の秋でもあるのですよね)


             



トールペイント15作目。
石田和美さんの『Rose Lesson』から。

薔薇のお得意な石田さんの作品は、はぁーとため息が出るほど素敵な、
花びらが幾重にも重なった気品ある薔薇が殆どなんだけど、
私はまず、ごく初心者向きの、一重のバラを描いてみました。

これ、優しげですっきりしていて、いい感じにできました。

『Rose Lesson』は、段階的に一つ一つレベルアップしていける
ように、とても親切な解説がついてるので嬉しい。

けど、たった一つレベルをあげようとすると今だに四苦八苦している私なのでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿