ぼちぼち日記

手作りとおはなしが好きなモリーさんのつれづれ日記。

同窓会でした

2006-11-26 | 出来事
土曜日は、年に1度の小中学校時代の同窓会がありました。
名古屋駅で待ち合わせたのですが、イルミネーションがとてもきれいでうっとり。
通りかかった人はみんな、携帯でカシャカシャ。

駅の近くの豆腐料理店での1次会と、そのまた近くのカラオケ屋さんでの2次会共、小中学生に戻ってワイワイガヤガヤ、方言丸出しでしゃべりまくりました。

40歳過ぎるまでは同窓会もそんなに無かったのだけど、みんな子供も大きくなり、家をあけられるようになって、ここ4、5年は毎年集まります。
気持ちは若いころのまま、と言いながら、老眼だの更年期だのの話題が増えてきて、苦笑いしつつも楽しい時間でした。
11時過ぎの終電に飛び乗って帰ってきました。
みんな、また来年会いましょう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同窓会 (yu_yu)
2006-11-28 09:36:34
ほんと楽しかったね~!
後からメ-ル見てモリさんが最終電車に乗ったとわかってホッ~。
カラオケを出たのが22:40頃だからほんとギリギリだったんだね。
私たちの同級生ってみんな大らか~!
生まれた環境がそうさせるのかな・・・・
これからも毎年続けましょうね!
みんなに会うとパワーをもらってまた頑張ろう~て気持ちになります。
こんな温かい心の通う同級生が居る私たちはシアワセですね。
今の子供達にもそうなって欲しいと思います。
返信する
ほんとだね (モリー)
2006-11-28 19:40:56
それもこれも、yu_yuさんが毎年せっせとお世話係してくれるから。ホント感謝しています。有難うね。
うーんとおばあちゃんになっても続けようね。
返信する

コメントを投稿