ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

cake Lesson@ELRIC2011 6月のレッスン

2011-06-25 | salon de ELRIC

木曜日は、

cake Lesson@ELRIC2011

6月のレッスンでした

パリブレスト

パリからブレスト間のサイクリング競技を記念して、自転車の車輪に見立てて作られたお菓子です。

アーモンドプラリネをたっぷり入れたバタークリームは甘く香ばしのですよ~

次回は

             Lesson.6 7月21日 (木) ココナッツ風味のブランマンジェ2 /フィナンシェ

のレッスンを行います。

一回のみのご参加も可能ですよ~

ケーキを作ってみたいけど・・・などの

ちょっとした不安も解消できます。

 

 

(ELRICのお菓子のオンラインショッピングです)
オンラインショッピングは、便利な代金引換も取り扱いできるようになりました!

 

twitter

 ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いいたします

 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2011-06-27 07:47:56
MITSUKOさん、おはようです♪

パリブレスト、名の由来はそういう事なんですかー!
お勉強になりました!^^

アーモンドプラリネたっぷりのバタークリーム、香ばしくて美味しいんでしょうね~❤
お店では販売してるのでしょうか??
返信する
ありがとう(⌒▽⌒) (エルリック)
2011-06-30 09:44:33
アーモンドバタークリームは濃厚ですが、熱いコーヒーととっても合いますよ~

日によって置いてあります!
みきりんこちゃんご来店の際は、ご連絡頂ければご用意しておきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。