中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

南山女子部で、京都大学見学ツアーがありました。

2009年04月22日 | Weblog
20日から21日にかけて、南山女子部の新高1は、京都に一泊して、京都大学と同志社大学・立命館大学の見学をしてきました。
この取り組みは男子部についてはかなり前から毎年行われてきたもので、女子部は今年から始まりました。
京都大学・同志社大学・立命館大学それぞれに入学した卒業生が現地で自分の大学生活について詳しく話してくれたそうです。
とても楽しい生活を送っているらしく、生徒たちは、いいな~と憧れの気持ちでいっぱいだったようです。
大学オリジナルグッズもあり、みんなお土産にいろいろ買っていたそうです。
京都大学オリジナル金太郎アメまであり、なかなか楽しいものばかりでした。
立命館大学では、クイズがあり、エリザベス次女は当たってピンクの可愛らしいシャープペンをもらってきました。
自由時間には清水寺周辺を散策。
季節限定の桜の生八橋をおみやげに買ってきてくれました。
昔の京都と違って、「お茶漬けバイキング」のお店があったり、八橋シュークリームがあったり、かぼちゃと栗のソフトクリームがあったり、ユニークなものが盛りだくさんだったそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。