中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

南山女子部の文化祭が始まりました。

2010年09月18日 | Weblog
まだまだ暑い毎日ですが、楽しい学園祭が続きます。
今日から南山女子部の文化祭が始まりました。
念のためにスリッパを、というプリントが配布されたので、大丈夫、とは思いますが、お持ちいただいた方が間違いないでしょうね。
そして、例年通り、器学部の演奏についてご紹介させてください。
日時・場所はいつもと同じです。
19日の日曜日、ライネルスホールにて、午前9時開場で9時30分開演。
途中15分の休憩をはさんで12時に終了予定です。
新中1による「TOP OF THE WORLD」は、とてもフレッシュで、中1のお嬢さん方のご父兄は初めてのステージに、感動され、ビデオ撮影の三脚がぎっしりです。
中1から高2までが組み合わされ、たくさんの曲が演奏されます。
グリーンスリーブス、恋は水色、エルガーの弦楽セレナーデ、エルガーの序奏とアレグロ、エルガーの結婚行進曲、ヘンデルの「水上の音楽」など。
そして最後は、毎年、しっとりと締めくくる、高2だけでのカノンです。
4年半ずっとともにがんばってきた仲間たちとの最後のステージです。
4年前、エリザベスと友人は、この引退式を、先輩のものとして感動して見ていたのですが、まさかこんなにあっという間に、自分の娘の引退式を迎えることになるとは。
中学に入ったらバイオリンをやりたい、という次女が、入部してみたら、同じ学年のお友達は、チェロもビオラもバイオリンも、全員が初心者で、ホッとしました。
仲の良いメンバーで、12人はずっと一緒でした。
現在はバイオリンの上手なお友達が入部され、13人で仲良くがんばっています。
毎日の練習で、ずいぶん上手に弾けるようになるものだ、と母たちは感謝しています。
まだまだ練習を続けなければ、みなさんにご納得いただけるようなレベルには達しないかもしれませんが、初心者ばかりで部活で練習、よそで教室に通うお嬢さんはあまりいらっしゃらないので、どうなるのか心配をしていましたが、丁寧に指導してくださる先生や先輩方のおかげで、なんとかここまでやってこられました。
頼れる先生方、優しい先輩方、可愛い後輩たち、全てに感謝しての引退式です。
ライネルスホールでの演奏が最後になるのは、本当にさびしいですが、4年半の思い出全てを一生の宝にしてくれれば、と思います。
これをご覧のお子さん方も、いろいろな部活に所属されることでしょう。
学生のうちしかできないことってとても多いです。
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
エリザベスは明日は次女の最後のステージをひっそりビデオ撮影したいと思います。

コメントとして、南山男子部の文化祭の詳細についてお知らせいただきました。
そちらもどうぞご覧くださいね。
お知らせありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。