中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

大手K塾の中学受験コースが無くなると聞きましたが。

2007年11月02日 | Weblog
毎度のことながら、皆さんへのお返事が遅れております。
本当にごめんなさい、連絡方法がはっきり書かれている方には順番にご希望の方法でお返事をさせていただいております。
6年生をお持ちのご父兄には、一日でも早くお返事できるようにと考えておりますので、少しだけお待ち下さいね。
また、非公開希望のメールが増えておりますが、連絡方法を明記していただかないと、お返事しにくいので、そのままになってしまいます。
次回からは、ご希望の方法を入れておいて下さい。
ところで、つい最近、大手K塾の講師の先生から聞きましたが、3年ほど後には、小学生向けの中学受験コースが消滅するとか。
名古屋駅校舎に日能研ができて、そちらと合体させる計画があるとも聞きました。
名古屋の中学受験状況に合わせて、変革期に入っているのでしょうか。
確かに、ここしばらくの名古屋の私立中高一貫校のめざましい活躍は目を見張るものがあり、全国区で活躍できる学生がたくさん育っています。
それはつまり、中学受験の段階で、首都圏と肩を並べるくらいのレベルになってきているとも言えるのでは。
昔はしょせん名古屋の学校だから、と思われていたかも知れませんが、今となっては、全国でいろいろなランキングをしますと、東区車道T中学高校、昭和区いりなかN学園女子部、このあたりは、トップ10入りをすることがひんぱんです。
この2校はずば抜けてたくさんの生徒がいろいろな部門で活躍していますから、学校の中を歩いていると、有名人が普通に制服着て歩いているのと、すれ違うことができますよ。
有名人と言っても、芸能関係ではなく、知る人ぞ知る、各種部門のグランプリ候補ですが。
面白いのは、この2校は、スポーツでもなかなか負けず嫌いでして、意外な活躍をしています。
ちなみに小学校で短距離走、学年1位を自負しているお嬢さんでも、N学園女子部に入ると、200名中、25位だったりしますよ。
N学園女子部に関しては、女の子だけあって、NHKの中学生日記にもたくさん登場しています。
ああいうものも、知っている子が出るとなかなか面白いものですね
最後になりましたが、質問コメントを下さったさくらさん、お返事をさせていただく方法をご指定下さい、非公開希望ですし、細かい内容になりますので、個人的にお返事した方がいいかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。