中学受験で必ず勝つ!愛知県の私立中学について

受験には勝ち負けがある。
すべて運命とはいえ、出来れば勝たせたい。

愛知淑徳中学の入試、がんばってくださいね。

2010年01月30日 | Weblog
今週末から少しずつ緊張感が高まりつつありますが、お天気は大きくは崩れないようです。
不況の折から、どこの私立中学でも、わずかではありますが、志願者数が減っています。
その中にあって、志願者が増えているのは、愛知淑徳中学と椙山女学園中学です。
やはり今までどちらかを選んで受験しなければ、という苦渋の決断をせまられていた、愛知淑徳チャレンジ層のお子さんたちにとって、椙山女学園中学のチャンスが与えられたのは、本当に朗報でした。
人気校である愛知淑徳中学の合格をぜひとも手にしていただきたいと思いますが、同じく根強い人気のある椙山女学園中学も、息が切れることなくしっかりがんばってください。
今年は椙山女学園中学の入試日程の移動という、数年ぶりの大改革で、女子受験生にとって、少し落ち着かない状態になりましたが、チャンスが増えた喜ばしい年ですから、全力でぶつかって、素敵な春を迎えてください。
愛知淑徳も椙山女学園も、それぞれ星が丘・覚王山という華やかで素敵なエリアにあり、駅からも便利という文句なしの学校です。
お嬢様方の夢が叶うといいですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。