まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

もうすぐお盆休み♪

2020年08月07日 17時30分28秒 | 練習
明日から、三連休です。。。10日は『山の日』♪

会社によっては、明日からお盆休みで9連休のところもありますよね。。。長ーい♪

私は11、12日と出勤して、13~16日がお盆休みになります。

嫁さんも出勤日が多いので、これくらいが丁度良いかなぁ?

多分、休みの日も『プライベートジム』には来ると思います。

明日は、お寺で『お施餓鬼』があるのでランはお休みかな?

両親が亡くなってそれまではお寺と縁が無かった事ですが、色々と勉強になります。

言葉だけ聞いた時は、『背中に何か書くのかな?』と思いましたが全然違いましたね。

ホント色々とやっていると、仏壇やお墓を続けて行く事の大切さが分かります。

そして心配事も。。。『今は自分たちがやっているけど、子供たちの誰か一人でもやってくれる子はいるのだろうか?』

自分は両親に感謝の気持ちしか無いので精一杯やっているけど、まだ子供達に感謝されている気がしないし。。。

やっぱり、長生きしないとダメですね。

一昨年のお盆休みは6連休でしたが、父の初盆だったので今は無き実家で全く走らずにずっと家にいました。

仏壇のあった部屋は、クーラーが壊れていたので暑かったです。

去年のお盆休みは9連休でした。

我が家は母の初盆、嫁さんの実家も初盆、義理の妹の義父のお葬式と忙しかったです。

家を新築して、両親を迎えられてちょっと嬉しかったです。

お盆中は毎日、早朝5時起きで『高架下の一本道』を10Km走りました。


そして、お盆が終わって17日、年一行事の連休メーンイベント『てっぺん』へ行きました。

そして、悲願達成出来ました♪


残念ながら今年は行く事が出来ませんが、来年にまた『てっぺん』まで行ける様に願ってます。

今日もランチメニューは暑かったけど、気持ちにゆとりを持って楽しく走りました。。。でも暑かった~。



そして、今日も『サウナルーム』じゃなくて、『プライベートジム』でメンタルアップ♪

皆さんも、連休中の熱中症、水の事故など注意して下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿