まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

清々しい風♪

2019年01月29日 12時55分41秒 | マラソン
毎年恒例の『君よ、勝田の風になれ。』になって来ました。


去年は、肉離れになったり色々あって嫁さんとスタートでしたが、今年は自分の走りをするつもりで会場へ。

前日に、雪が降ったり気温が低くて高速の路面が心配でしたが、順調に1時間半でいつもの場所に到着。

7時30分に着いて、ちょっとのんびり。。。いつものセブンイレブンは無くなっていましたね。

天気は良くて、風もなく絶好のコンディションでした。。。スタート前はいつもかも?

私のコンディションは、慢性的な疲労が抜けないまま当日を迎えて、後は精一杯頑張るだけでした。

結局、前日に1時間履いて慣らしただけのターサーくんでちょっと不安はありましたが。。。不安的中♪


前日には、お昼に美味しいものを食べて。




嫁さんは『焼津丼』♪

私は『大人のバラちらし』♪


当日は朝食をとって来たので、スタート前に赤飯おにぎりを食べて、補給食を3つ持っていざスタート地点へ。


嫁さんとはブロックが別なので、無事にゴールすることを祈って。。。でも、また転んだみたいです。

30分前には並んでいましたが、寒くなくて良かったです。

そして10時30分にスタート。

流れが悪かったですが、慌てることも無いので流れに身を任せて・・・

大通りに出れば、後はマイペースで目標は4分30秒/Km。

それほど苦もなく良いペースで走っていましたが、やはり身体が動かなくなってきて15Km手前の坂で怪しくなってきました。

後は気持ちを切り替えて、精一杯走るのみ!!


30Km過ぎからは、せめて自分を褒めたいので『どんなに遅くても歩かない!!』

大通りに出てからの向かい風は強烈でしたが、県南での強風の中での淡々走りのおかげで気持ちが切れずに行けました。

結果は目標には遠く及ばずに残念ですが、精一杯頑張ったので満足です。

かげエミちゃんとお友達の、2回の応援には元気頂きました。

SOさんが来ていたみたいだけど、気が付かなかったなぁ。

セキおばさんの声援は、身にしみます。。。『もっと飛ばせ~!!』って、飛ばしたいんだけどね。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回も全然足が攣ることはなかったので、良いのか?悪いのか?

負荷が足りないのかもしれませんが、これ以上のスピードは無理なので仕方ないですね。

足裏のマメは、はが路ほどでは無かったけど出来てしまいました。

今シーズン最後のフル『古河はなももマラソン』では、もう少し良い走りをしたいと思います。

大会関係者の皆さん、勝田の皆さん、お世話になりました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。

さてこの大会、西岡純子さんも出ていたんですね。


去年も走っていて、今年はベスト更新したようです。

3時間05分03秒と、素晴らしい記録でした。

昔のTVのイメージしか無くて。。。それも、ちょっとだけ。


そのイメージで判断して、あまり好きでは無かったけど。

実際は違っていて、すごく好きになりました。

そんな記録を出していても、全然偉ぶったりしないで素敵でした。

きっと、練習も頑張っているんでしょうね。

これから、応援したくなりました。

その前に、記録でも追いつかないとかなぁ?

帰りは、去年と同様に笠間のパーキングで遅いランチでした。


今年の勝田は『清々しい風』になれました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念なお知らせ。。。 | トップ | 事務所移転♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事