まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

猛暑♪

2019年08月05日 12時56分30秒 | 練習
相変わらず暑い日が続きますね。

今週も、仕事以外で色々と忙しそうです。

今日は市役所から新築の実地調査に来るので、仕事を中抜けして立ち合いです。

外溝工事も今日から入ってもらう予定でしたが、どうせなら調査が終わってからが良いと思って明日にしてもらいました。

でも、今日が『大安』 明日は『赤口』。。。『赤口』はあまり良くないとか?

なので急遽わがままを言って、今日とりあえず着工と言うことで形だけシャベルを入れてもらいました。

明日から、いよいよ外溝工事に入ってもらいます。

外溝屋さんに『この暑さでも、身体は全然大丈夫なんですか?』と聞いたら、やはりかなり応えるようです。

普通は徐々に暑くなって身体も慣れていくのですが、今年の暑さは一気に来たので慣れる暇が無かったですね。

暑いのにホント有難いです。

さて、先週末の練習は。。。

土曜日は、嫁さんが夜勤明けで帰って来る前にやることを済ませたいので。。。タイムリミットは9時30分♪

洗濯、ゴミ出し、掃除を帰って来てからやるとなると、逆算して8時には戻って来る様に。

目覚ましをセットして。。。オヤスミ♪

次の朝、目覚ましが鳴ってもグズグズしてしまって。。。悪魔の囁き?

でも終わった時の達成感を考えたら、さっと起きられました。

とりあえず野木方面に向けて、5時30分にスタート。



久しぶりに起きてすぐに走りましたが、身体が動かなくてひどい事。。。キロ7分だったような?

余裕を見ても2時間はあるので、慌てない慌てない。

間々田の美しが丘公園のトイレに寄ってから県南ロードに行こうと思ったけど。。。

宇都宮線の側道が気になって『どこまでつながってるのかな?』

行けるところまで行ってみました。

野木の街に入る前に終わってしまいました。


反対側♪


そこからは、旧4号に出て真っすぐ戻って来て終了~♪

とりあえずシャワーに直行して、クールダウンしてさっぱりしてから家事も無事に終了しました。

嫁さんが帰って来て、転勤している子供の車を点検に持っていこうとしたら一緒に行く事に。。。寝てないのに凄いね♪

終わった後に、久しぶりにハーベストに行って来ました。



青空に生えますね。


メリーゴーランドも、健在でした。


夜は小学校の友達と、久しぶりに同窓会♪


みんな、美味しいものいっぱい食べてるのかなぁ?

反対側のマダム達は、みんなスマートでした。。。うん。

日曜日は日陰の1本道を行こうと思っていたら、嫁さんのリクエストで三毳山ロードへ。


左回り2周、右周り1周の予定でスタート。


暑くて、ボトルの水をかけながら走りました。

歩いても頑張っている嫁さんに合わせながら、上り切ったら迎えに行ったり、いい練習になりました。

無理をしないで、2周で終了。。。それでも、かなり無理をしていたけどね。


嫁さんも頑張りました。



ホントは12Km弱だけど、1.8Kmも余計に走れました。


暑すぎて、わんぱく広場も誰もいませんでした。



やっぱり、もうちょっと高い山に行かないと暑いですね。

来週は、久しぶりに雨巻山に行こうかな♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかもロード (よーし)
2019-08-06 12:27:49
私もここのところみかもロード走ってます。山中は入ってません。すぐに汗が噴き出ますね。木陰はいいですが日なたは暑くてたまりません。2周すれば十分です。週末まで疲れが抜けません。頑張ってしまうと筋肉痛になりますよ。もう山を走る力がありませんね。平地も遅くなってますし。
返信する
よーしさん (まる)
2019-08-07 11:29:56
よーしさんの三毳山ロードのタイムを見ると、追い込んでいるのが伝わってきます。
北側は早い時間は涼しいですね。
私は遅いのでメンタルを強くしたいと思っていますが、2周でお腹いっぱいでした。
周り方によって、全然違ってくるので良い練習コースですよね。
トイレ、給水も出来るし、ランナーがいると刺激にもなります。
今年も時間が合えば『てっぺん』行きましょう。
足手まといになりそうですが。。。
返信する

コメントを投稿