まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

おやま~♪

2017年11月04日 17時06分17秒 | 練習
噂には聞いていましたが、まさか本当だったとは。。。


とうとう、小山でフルマラソンが開催される様です。

期日は『かすみがうらマラソン』とかぶってはいませんでしたが、2,000人も集まるのかな?

ふるさと納税枠もあるし。。。17,000円也!!

私も30Kmだったら走ろうと思っていましたが、残念でした。

たぶん30Kmのコースに、12Kmを延ばすのかなぁ?

折り返しの場所を遊水地まで延ばせば、いくらでも増えそうですね。

そんな訳では無いですが、久しぶりのロング走をしました。

昨日は急にJrが帰って来るという事で、県南ロードで嫁さんとロング走でした。



嫁さんは20Kmでしたが、私はちょっと少な目。。。途中から別行動。

お尻の筋肉に力を入れて、トイレのハシゴの辛いロードでした。

急にお腹が痛くなり途中にあるトイレはすべて寄りながら、おまけに白鴎グランドのトイレも借りて何とか戻って来ました。

疲れたり痛いわけでは無いのに、走れない経験は初めてでした。

そして仕切り直しに、本日はお一人様で久しぶりの30Km走へ。

何時もの思川桜のコースをちょっと延長して、遊水地の橋まで行きました。。。ペースはゆっくり。



直線長ーい!!


見渡す限り、、、広ーい!!


折り返しの看板。。。ここから遊水地まで行けば、40Km走になるかも?


大雨の時は、ここも水が凄かったんですね。ゴミのラインが出来てます。。。遊水地のおかげ様様です。


綺麗なトイレも、一つ増えました。




来週末は、ツール・ド・小山が開催される様です。


今日も、試走なのかサイクルライダーが多かったです。。。速くて羨ましかったです。

結局35Km走でしたが、久しぶりのロング走と涼しくなって甘く見ていて何も持たずにスタートしてしまいました。

折り返してから喉が渇いたけど、水道が少ない為ヤバかったです。

以前にチェックしておいた自販機に寄って、ボトルを購入。

最後は残りを気にしながら、ギリギリでした。

走り終わっても、食欲がわかずに気持ち悪かったです。

ちょっと、はが路まで練習が間に合わないかもですね。

不安が残るロング走でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった! (小沼)
2017-11-07 21:49:38
大田原の後、例年だと勝田?古河?かすみがうら?なんですけど、、、思川!待ってました〜。エントリーいつからですか?
返信する
小沼ちゃんへ (まる)
2017-11-08 19:45:11
オォ〜、出たいですか〜。(^-^)

エントリー開始は、12月4日です。

先着1750人なので、お早めに。^^;

スタートからゴールまで、大きい道は通らないと思います。

私はいつも走っているので、今ひとつ魅力がないかなぁ?

タイム差でスタートするので、いいのか?悪いのか?

頑張って下さいね。^_^
返信する

コメントを投稿