まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

今年もやっぱり泥んこ祭り♪

2018年07月18日 18時27分15秒 | トレラン
ちょっと忙しかったのと、てっぺんに行っていたのでご無沙汰でした。。。てっぺん記は後ほど。

さて、9時に嫁さんの声援を受けてスタート!!


ゲレンデのアップダウンをちょっと走ってから山へ。

去年は嫁さんと一緒だったのでゲレンデの上りでみんなを声援しながら走りましたが、今回は自分次第!!

疲労が抜けていないので、やや抑えめに行きました。

山に入ってしばらくは用水路脇のほぼフラットな道なので、アップには丁度良かったですね。


ただ、寒いと思って冬用のロングシャツを着たのがミスだったかなぁ?。。。すぐに汗だくに。

5Kmほど行くと、アライタ沢出合からいよいよ山に入ります。


ここからノッキリまでの標高差400mを一気に上ります。


何とか上りきった後は、寺子屋山へ。。。今回の最高点かな?


寺子屋を通過した後は、一気に標高差500m下の一ノ瀬スキー場へ。。。嫁さん待ってるかな?

一ノ瀬ファミリースキー場を下って第一エイドへ。

14.5Km:1時間58分

すると、傘を持って走って来る人が。。。おっ、嫁さん発見!!

スタート前に『2時間くらいかな?』と言っておいたので、ちょっと早かったです。

ここでの秘密兵器はこれ!!






自然保護から、各自コップは持参でした。

そこで嫁さんが100均で買って来てくれました。。。流石ですね。

第一エイドで給水をしながら、嫁さんにアドバイス。

コースがかなり足元が悪かったので、無理はしないように伝えてスタートしました。

嫁さんの走るショート14.8Kmは、ほぼこのコースです。

なので、嫁さんのタイムを2時間30分と予想してタイムを逆算。

スタート差が4時間あるので、6時間30分でゴールすればOKと一安心でした。。。たぶん。

スキー場の中をアップダウンしながら、もう一つのピーク焼額山へ。

このコースはスキー場が多いので、見上げても続く急斜面はメンタルの強さが必要ですね。。。負けそう。

焼額山からは、一気に奥志賀高原スキー場を下って、第二エイドに到着。


23.5Km:3時間15分

ここまでは、ほとんど抜かれる事はなく来ましたが。。。40位くらいだったかな?

ここからは身体に疲れが出て。。。走ったり歩いたり。

それ程アップダウンはきつく無かったのに、ダメダメでしたね。。。根性なし!!


木の板の上で滑って転んだり、つまずいて転んだり。。。ボロボロ。


でも、ゴールを迎えてあげる気持ちだけで足は前に進みました。



嫁さんがスタートする13時に、30Km付近まで来たので残り10Km何とかなるかな?

途中、ハシゴもあったり注意しながらゴールは間近。


山を出て渡り板を進んでいると、前を走っていた人が止まって悩んでいました。

近づいていくと、ランナーじゃない大勢の人?。。。おサルさんダー!!


ホント、大群に囲まれてしまいました。

目を合わせないように。。。

食べ物を見せないように。。。

ゆっくり歩いて。。。

何とか、二人でクリアー出来ました。

そして最後にゲレンデの直のぼりをクリアーしたら、後はゴールゲートに!!


楽しい『泥んこ祭り♪』は、無事に終わりました。






とりあえず、ドロドロの足を川で洗って綺麗にしました。

まだ嫁さんのゴールまでには時間があったので、速攻で車に戻って。。。駐車場がちょっと遠いけど。

急いで着替えて、ゴール地点へ。

ちょっと心配にもなったけど、思ったより早く戻って来て流石でした。


ダメージも全然なさそうで、あの練習量で出来るんだからすごいと思いました。

一緒には走れないけど、こういう大会もありかな?

ホント大自然を満喫して、サイコーに楽しい大会でした。

大会関係者の皆さん、志賀高原の皆さん、お世話になりました。

応援頂いた皆さん、有難うございました。

来年は、5時間15分カット狙って頑張ります。

また10月20日にお邪魔しますので、よろしくお願いします♪


沢山のおみやげも、有り難うございます。


そして、今回もありがとう♪


さっぱり♪さっぱり♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (おぬま)
2018-07-19 17:57:06
泥んこトレイルお疲れ様でした。
10月の大会、バスも出るし、参加したい気持ちもあるんだけど、、、迷ってま〜す。
返信する
泥んこ祭り♪ (まる)
2018-07-20 10:14:59
おぉ~、良いですね♪
でも、バスは復路が日曜日だから泊まらないと無理かも?
ほんと、あんな泥んこ沼の様なコースは、あそこでしか味わえないですね。
去年は3日前に雪が積もって焦りました。
是非是非
返信する
2泊コース (小沼)
2018-07-23 12:41:57
大会バスを使うとなると、2泊しなきゃいけないんだよね〜。やっぱトレイルはお金かかる!
夏休みは死んだふりして小銭貯めるしかない(笑)
返信する
是非是非♪ (まる)
2018-07-23 18:19:40
一緒に参加できると良いですね。
でも私は32Kmの方なので、日帰りコースです。
それでも去年はきつかった~。
KTFの大会は、泥んこ必須なのかな?
雪が降らないことを願ってます。
返信する

コメントを投稿