まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

三連休の三練習♪

2017年10月11日 12時56分09秒 | トレラン
あっという間に、三連休は終わってしまいましたね。

そんな中、今年のハセツネは天気は良かったのですが。。。良すぎた?

かなり過酷なレースだった様です。。。もともと過酷なのにね。

実力者の皆さんも、かなり苦戦だったみたいです。

そんな中で、やはり瑠偉くんは凄いです。

ゴールを目指した全てのランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして大会関係者の皆さん、地元地域の皆さん、ご苦労様でした。

私の三連休は、初日に古賀志山試走へ行く予定でしたが前日から雨でした。
朝には小降りになっていましたが、ジム友もパスという事で無理をせずに1ヶ月ぶりの県南ロードへ。


ちょっと寒いと思ってロングTで走りましたが、途中からは汗だくに。。。湿度が高かったのかな?

いつも気になっていた乙女大橋の『乙女河岸跡』へ。


読むと、かなり凄い場所だったんですね。

三毳山も入ってた!!

昔は船が重要な交通手段だったんですね。


トイレも綺麗で洒落てますね。


とりあえずノルマ達成で、お昼は久しぶりの『道頓堀』へ。




二人とも小食なので、お好み焼きともんじゃを一つずつでお腹いっぱいになりました。

ドリンクバーも飲みすぎたかな?

こういう処で飲み会もいいなぁ♪


2日目は、嫁さんは仕事だったので家からロードへ。


ノルマを走って戻ったら、まだお昼までは時間があるのでジムで筋トレをして終了でした。

そして3日目は、二週間前に迫った『志賀高原エクストリーム』の最後の山練で5ヶ月ぶりの三毳山へ。


いざ、スタート。


一歩一歩、頑張って!!

最初の難関。


天空の階段を上って。

頑張れ~

私も、すっかり脚力(根性?)が無くなってしまったかも?

最初の三毳神社までの上りも、途中で止まったりしたのに最後には足が動かなかった。。。

練習を無事に完走する事をお願いして。

振り返ると。

今日も、筑波山は見えなかった。

第一のピーク、中岳を通過。

とりあえず、嫁さんを待ちながら自分練習をしました。

気を付けてね~♪



鉄塔が見えた!!

第二のピーク、青竜ヶ岳到着!!

唐沢山かな?

次はカタクリの里へGO!!



カタクリの里を下れば折り返し。。。行きはよいよい。


管理棟から折り返して、カタクリの里を上ります。。。帰りもよいよい?


ここを上ればてっぺん。



小っちゃい看板が。。。誰か作ったのかな?

ハーブからの上りは、歩かない様に。


最後にロード1周(6Km)する予定でしたが、二人ともいい感じ?で終わったので山練は終了~♪

トレイル最終戦は、ちょっと嫁さんの調子が(私も?)心配ですが『紅葉の志賀高原を楽しむ♪』つもりで行くのも良いかなと思っています。


二人でケガなく、無事に完走出来る様に頑張ります。

雪は、まだ降りませんように。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本山岳耐久レース♪ | トップ | 台風接近中!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事