まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

日影の1本道×2♪

2018年08月21日 18時22分55秒 | 練習
初盆も、無事に終了して一安心♪

全て初めての事ばかりなので、準備でバタバタしましたが大した問題もなくて良かったです。

ランの方は、10日から全く走らずに1週間過ごしました。

今までのお盆休みは思いっきり距離を伸ばす連休でしたが、これからはちょっと変わって来ますね。

もちろん練習は二番に、頑張って行きたいと思います。

それにしても、7日間も全く走らなかった(運動なし!!)のは久しぶりでしたね。

思い起こせば、父が亡くなった1月に10日間走らなかった事がありました。

でもその時走れなかったのは、告別式の後も時間が空いた時は走っていましたが。。。罰が当たったのか?

肉離れとインフルエンザ、おまけに初雪♪が原因でした。

そのまま、1月は殆ど走れずに『勝田マラソン』でした。。。テーピングで、無事に完走は出来ましたけど。

1月は200Kmいかずに今年はスタートしましたが、その後は毎月300Kmオーバーは出来ていました。

今月は目標の300Kmには行かなくても、何とか近づける様に週末から練習再開しました。

まだまだ日差しが強いので、いつもの実家スタートの日影1本道へ。

土曜日は、2時間を目安に行けるところまで。


12Km行ったところで折り返し。。。もう少しで『はなももマラソン』のコースでした。


久しぶりで、股関節が痛くなりました。

日曜日は、解体業者が家を見に来るので早めに行って同じく1本道をスタート。


いつもより早いので、日影の範囲が広かったですね。

9Kmの野木駅へつながる道で折り返して帰って来ました。


足も上がらず、メンタルトレーニングのつもりで頑張りました。

ホント走れなくなってしまいましたが、慌てずに行きたいと思います。

ちょっと、来月の『外秩父50Km』は不安です。。。完走は出来ても、ダメージが心配です。

そして夕方に、仕事から帰って来た嫁さんが。。。

『ハーベストで、花火が上がるみたいだよ!! 小山の花火大会は、見れなかったからなぁ・・・』とポツリ。

買い物がてら、ハーベストへ行きました。

打ち上げまで1時間あったので、デポへ。

そこで、超目玉商品を発見!!


モントレイル好きには、たまりません。この価格♪

嫁さんは『迷うなら2足買っちゃえば?』とありがたいお言葉でしたが、まだ新しい『マゾヒスト』があるので1足で十分です。

大好きな『斑尾イエロー』をゲットしました。


ネットで最安を見ても2足買ってもおつりが来ます。


ホント最近は、佐野に行くよりまずはデポで決まりですね。

試し履きとポールの練習無しで、秩父は大丈夫かなぁ?

肝心の花火の方は。。。場所が悪くてゴメン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポール (小沼)
2018-08-22 12:54:53
外秩父ってポール良しでしたっけ?いままで埼玉でポール使った事ないから、一瞬びっくり。無くても丸さんなら余裕ですよ。
返信する
禁止でした。(^_^;) (まる)
2018-08-22 15:53:32
いよいよですね♪
大会要項を読んだら、ストック禁止でした。
ただ単に、使って見たかっただけですけどね。
入浴付きは嬉しいですね。
肌の露出は避けてとありますが。。。虫もよって来ないかな?
頑張りましょう。
ちなみに、電車間に合いますか?
返信する
前泊です (小沼)
2018-08-22 17:54:34
前泊です!TWの大会は前泊しても、埼玉だから安いビジネスホテルを利用できるのが嬉しい。ただ、ギリギリゴールの私はお風呂にのんびり入ってる時間がない。毎回、ちゃちゃって入って速攻で帰ります。それでも帰宅は夜10時かな。でも、頑張りましょうか
返信する
美女二人♪ (まる)
2018-08-22 18:08:08
ゴールの毛呂に車で行って、寄居に電車で戻る予定でした。
でも嫁さん達も来てくれる予定なので、待たせているプレッシャーと闘いながら頑張ります。

目標は、8時間台かな?

ケガなく頑張りましょう
返信する

コメントを投稿