まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

トレイルシーズンへ♪

2019年03月19日 12時54分14秒 | 練習
さて、私達のロードシーズンは無事に終わりました。

締めくくりの『古河はなももマラソン』も、お天気にも恵まれてふたりとも無事に完走できました。

二人共に結果は今ひとつでしたが、無事にシーズンを終えられた事は良かったです。

筋トレが多くなって、身体が重くなったかも?


嫁さん、今回は転びませんでした。


そしてつい先日の日曜日、久しぶりに『三毳山』に行って来ました。


去年の10月13日以来なので、5ヶ月ぶりでしたね。

前回は『志賀高原エクストリーム』直前の練習でした。

その時も。1年ぶりくらいだったのかな?

山と言えば『雨巻山』ばかり行っていたので、今回久しぶりに走ってちょっと懐かしさを感じました。

ステップくんを点検に出してからの出発だったので、雨巻山は次回に見送り。

でも三毳山もいいところが沢山あって、改めて好きになりました。

雨巻山より、距離も長いせいかキツく感じましたね。

登山者も多かったので何組かのグループの人とお話ししましたが、気持ちのイイ人とのお話は楽しいです♪

中にはトレランを敵対視している人もいますが、そこは控えめに一歩下がっていればいいのかな?

久しぶりのツーショット♪


久しぶりの三毳神社への直上り口!!


写真だと伝わらないんだよなぁ。。。キツイです。



見上げれば、天空への階段が。


鳥居を潜らずに、階段をクリアしました。


青竜ヶ岳への階段は、相変わらず。



本日の一番てっぺん♪


男体山も、真っ白です。


人が多いと思ったら、カタクリのシーズンでした。

いつもは開いていない小屋も、このときだけは開いてました。。。ホントはいつも開いているのかな?


この時期だけは、売店もテントで出ています。。。写真奥ですが。


カタクリの花は、まだパラパラ咲いている程度でした。。。自分にはキレイに見えないんだけど?


久しぶりのハーブ園にも行って、長い階段を楽しんで来ました。

今日の相棒は、マゾヒスト!!


帰りに『思川道の駅』によって、ちょっとだけ旅行気分♪


久しぶりの山練習は、ちょっとだけこたえました。。。程よく足が重いです。



まずは、4月21日の『第8回新緑の奥武蔵もろやまトレイルラン』目指して頑張ります。

徐々に足も回復中♪

とりあえずランチは、まだ奥まで行けませんが・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーティン完成♪ | トップ | 開花宣言♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teraterasyoji)
2019-03-19 21:53:10
らんてるです。

まるさん、お久しぶりです。

今日、小山高専の卒業式に出席するために、
小山文化センターへ向かう途中、観晃橋を
渡りきったところで、ランチメニュー実施中の
まるさんを見かけました。
歩道の人波の中を駆け抜けていく姿が
カッコイイなぁと思いました。
文化センターの駐車場に入るときだったので、
声もかけることが出来ませんでしたが...。
最近、体調の方が良くなかったようですが、
だいぶ、回復してるみたいで安心しました。
それでは、またどこかのレースで会えるのを
楽しみにしてます。
返信する
らんてるさんへ (まる)
2019-03-20 11:34:10
お子さんのご卒業おめでとうございます。
少しだけ肩の荷がおりましたか?

やっぱり子供を社会に出すまでが、親の最初の役目ですよね。
社会に出してからも、色々とあると思いますが。。。
らんてるさんの事だから、泣いたでしょ!

結局、最後に残るのは嫁さんと二人なので、これから沢山の共通の趣味を見つけて楽しんで行って下さいね。

まだ調子は良くないけど、やめられないのも良くない?
たぶん『三半規管』を疑ってます。

正直、あの時間帯に汗だくで駅前を走るのも勇気がいりますが、気にしないことにしてます。

お互いにケガに注意して、息の長いランナーでいましょうね。
返信する

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事