まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

お盆休み♪

2019年08月14日 15時32分35秒 | 練習
初盆の準備、お迎えも無事に終わって一安心♪


でも今日が休日出勤になってしまって、嫁さんには申し訳なかったです。

よく考えたら、今日が一番人が来る確率がありましたね。

初盆であまり家を留守には出来ませんが、よくよく考えたら9連休なんですね。

月間300Kmペースは割り込んでいますが、出来るだけ走れるときに走ろうと思っています。

自宅スタートのコースを色々開拓していますが、興味があったコースが1つ増えました。

自宅~50号線~新4号~ぐるり♪


以前夜に走った時は、新4号側道は暗くて行きませんでした。

今回は、雨巻山へ行く前の朝ランで行ってみました。

5時半でも、すっかり明るいです。。。部屋の窓から♪


50号から新4号の側道に入って、川を渡る場所があります。

川の手前でトンネルをくぐって反対側へ。


小さい橋があって渡ることが出来ました。



でもトンネルをくぐらなくても、平気だったみたいですね。


もう少し長いと思ったけど、それ程でもなかったです。。。1時間ピッタリでビックリ!!


シャワーを浴びて家事を済ませて、嫁さんを待ちました。

2部練の『雨巻山』へ。



2時間ピッタリでビックリ!!


連休に入って駐車場が混んでると思っていたら、、、ガラガラでした。


ちょっと拍子抜けしたけど、スタート♪


沢は、涼しさを感じますね。


慣れたコースなので、どんどん行きます。


先ずは、足尾山。


御嶽山へは、岩登り。。。昔は怖がっていたのになぁ?


御嶽山で給水タイム。


ここからは、一路『雨巻山』へ。

『ししころげ坂』を頑張れば、あと少し。



雨巻山に着いたけど、だーれもいませんでした。


ゼッケーを二人占め?


休みすぎると身体が動かなくなるという事で、すぐに『三登谷山』へ。


無事に帰って来ました。


そして夏の定番『日陰の1本道』も、嫁さんのスタンダードになりました。



美しが丘公園の周回コースを2周すれば、丁度10Kmくらいになります。


嫁さんがシャワーを浴びている間、縁側でまったりと。。。汗でおしりスタンプが。


でも問題が発覚!!

実は日陰の1本道は、朝ランでは日向の1本道でした。

太陽が昇り切っていないので、新幹線の高架が関係ありませんでした。

でも7時前に走り終わると、さっぱりして朝食も美味しいです。

明日は親族にお通夜が入ってしまって、ちょっと続きますね。

台風も来ているので、気をつけたいと思います。

そして連休のメーンイベント、、、今年も『てっぺん』行って来ます。

天気と渋滞が心配ですが、無事に行って来たいと思います。

今年こそ、ホントのてっぺんに。。。連れて行きたいね♪






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休スタート♪ | トップ | 送り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事