まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

大雪♪

2018年01月23日 12時52分07秒 | 練習
ちょっと、ご無沙汰していました。

仏壇を選んだり。。。洋室にも合うように、和より洋かなぁ?


お墓を選んだり。。。色々と要望入れたから、見積もりを見るのが怖い。


一通り落ち着いて来たので13日に走ったのですが、そこで思わぬ事態が。。。

『勝田マラソン』の2週間前なので、ハーフくらいは走りたいなぁ!!

でも、周回グルグルだと止めたくなるので県南ロードへ。



いつもよりいい感じで走れていましたが、8Kmの折り返しあたりから脹脛に痛みが出てきました。

いつもは何とかなるのですが、今回は違う様で痛みが酷くなってきて。。。ちょっと休んでストレッチ。

でも約束の時間があるのと、来てしまった以上嫌でも走らなくてはならなくて痛みを我慢しながら頑張ってしまいました。

『大会で痛みが出た後の走りの練習!!』なんて、バカなテーマも考えながら。。。

なんとか走り切りましたが、終わった後は歩けない状態に。

これがひょっとして、、、『肉離れ!!』なのか?

今まで経験の無い私は甘く考えていましたが、足を着くと痛い苦痛をしばらく味わう事になりました。

3日しっかり休足して痛みは治まってきたので走ろうと思っていたら、今度はちょっと熱っぽい?

仕事から帰って熱を測ると、久々の9度オーバー!!

次の日も熱は下がらずに、ちょっと不安が。。。まさかインフルエンザ?

病院で、綿棒?を鼻に差し込まれて結果を待っていると。。。『ちょっと、こちらの部屋でお待ちください。』もう確定かなぁ?

思った通り今流行りの『インフルエンザA型』でした。

『5日間は、安静にしていてくださいね。』という事で、会社はお休みになりました。

1月は21日時点で、4日しか出勤してませんでした。。。仕方ないとは言え、申し訳ないですね。

そして全快とは行かなくても、週明けから走るぞと思っていたら。。。今度は久しぶりの『大雪!!』

今日で10日間全く走っていませんが、週末には『勝田マラソン』です。

こんなに走っていない記憶もありませんが、こんなに焦っていない記憶もありません。

とても勝田の風にはなれませんが、違った見方で大会を完走したいと思っています。

走っていなかったので体重が心配でしたが、意外に増えてはいませんでした。。。後1Kgくらい減らしたいな。


それにしても今回の大雪は、予想以上に積もりましたね。

私のステップくんでは完全にアウトでしたが、やっぱり四駆は良いですね♪

転勤になったJrのランクルにたまに乗っていますが、最近はこっちのほうが多いかも?

昨日の大雪も、純正タイヤで問題ありませんでした。


やっぱり、ランクルサイコーです!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿