まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

二人で空の上から♪

2019年12月11日 19時00分00秒 | 練習
昨日は、曇り空でちょっと寒かったのでイーグルへ。

月曜日に引き続き『スタミナランチ』でした。

でも夜は、トレミでしっかり走りました。


トレミも好き嫌いがあるかもしれませんが、私は苦手(嫌い)です。

嫌いだからやるのも、嫌だと思いながら続ける私なりのメンタルトレーニングですけどね。

キロ3’20くらいで走っている走友もいますが、ロードと同じように走れるのが凄いと思います。

いくら走力が落ちているとはいえ、トレミだとキロ6分近くでも60分は結構キツイです。

オマケに滝汗!!。。。これはロードも一緒かな?

兎に角、走る幅を限定されるのもイヤです。。。真っすぐ走れない時があるので。

今日も迷いましたが、筋トレが多くなっているので今週初の『ランチメニュー』

Jrから連絡があるかもしれないので、スマホを持って走りました。。。走りスマホは捕まらないですよね?

よく考えたら、操作するときは止まるから良いんでした。

思川緑地までは、行きと帰り初めて同じルートでした。


心肺に程々の負荷で走りましたが、やっぱり外を走った方が気持ちいいですね。。。昼間に限るけど。


スタートして直ぐの激坂、、、一発目の刺激♪


ココを上ると、宇都宮線の高架の上りが続きます。

ザ・昭和な銭湯の横を通って。。。一回行ってみたいですね。


続いて、青春時代によく行った『小山劇場がこの辺にあったなぁ?』と懐かしんでいると。。。あれっ、これは!!


そうです。壁は張り替えてありますが、確かこの形は間違いありません。

小山にはその昔、三つの映画館がありました。

・洋画の『小山劇場』

・邦画の『銀星会館』

・18歳以上の『小山昭和館』

昭和館は行った事がありませんが。。。ホントに!!


洋画好きの私は、小山劇場が多かったです。

懐かしいところで『スターウォーズ』や『マッドマックス』『オルカ』『007』


当時は2本立てが多かったから、目的の映画よりオマケの方が良かった事もありました。

一番覚えているのは『エーゲ海に捧ぐ』


ちょうど14歳で大人の階段を上りだした?真っ盛りな私は、クラスでおませな友達にそそのかされて。。。ホントは興味津々?

まぁ内容は全く覚えていませんが、別に映画のテーマソングだったわけではないけど、ジュディ・オングの『魅せられて』が記憶にあります。


映画公開とかぶったワコールのフロントホックブラのCMソングだったみたいですが、画期的な新商品だったのかな?

後に主演だった女性が、国会議員となるチチョリーナだった事にはびっくりしましたね。

今は『シネマロブレ』と『シネマハーヴェスト』の二つですが、たまに行くのも良いですよね。。。銀星会館がやってるのかな?

話はそれましたが、思川緑地公園が元に戻るのは先になりそうです。。。そもそも、元に戻るのか?

橋よりの部分はキレイになりましたが。。。


奥は台風の増水で砂をかぶったままです。


砂場?


砂浜?


土手から下りると。。。



芝生も砂をかぶったままです。


遊歩道も、砂利が流れ込んだ時のまま。




階段を一段空かしで駆け上がって戻ります。


市役所前のX橋(歩道橋)まで上り基調で、歩道橋を一段空かしで駆け上がり。。。信号待ちの車がいるので、見栄っ張り?

宇都宮線の高架も、上りは心肺上がります。

今日は終わるころには滝汗で、服を脱いで一気にクールダウン。。。気を付けないと風邪ひきますね。

やっぱり、昼間のランはチョー気持ちイーです♪

さて、ゼッケンが届きました。


5市町をまたぐ大会も、それぞれの地域でのおもてなしが素晴らしいです。


ホント今回も、記録より記憶に残る大会にしたいですね。

5市町の皆さん、大会関係者の皆さん、宜しくお願い致します。

この大会は、去年・一昨年と両親の事が重なりました。

今年は、空の上から二人で見ていてくれていると思って頑張ります。

PS.庭のもみじも紅葉です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿