まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

なぜ走る?

2021年01月28日 08時56分55秒 | 練習
最近、ちょっと暖かくなって来たかな?

昨日のランチメニューは、ランパンで走っても寒くなかったです。


途中からは、Tシャツになりたかったくらいです。

思川緑地公園で一緒になる走友は、いつもTシャツにランパンです。

職場が市役所で街中は通らないので、恥ずかしく無ないけどね。

私は駅前を通るので、流石に季節感が無いと思われて恥ずかしいかな?

とりあえず、今月のノルマは達成したので良かったです。

今年も、月間300Kmの目標だけはクリアーして行きたいですね。

後は、筋トレ月間20セットです。。。コレも、何とかクリアー出来そうです。



今年は最長でもハーフしか走っていませんが、雨にも負けず!風にも負けず!続けています。


一人で走ってもキロ6分オーバーする事もありますが、プラス思考で頑張ります。

嫁さんに置いて行かれることもしばしば。。。

県南ロードは人にほとんど会う事が無いので、気兼ねなく練習出来ます。

たまに知り合いの走友にも会うので、それも楽しみですね。

さて、ランチメニューで一緒になる走友に『ランナーズの企画で、月2、000Km近く走る人がいるみたい。』とウソみたいな話を聞いて。。。

ググってみたら、この人なのかな?

ドカ走り絶対王者「ガンツ」さん!!

4月(APRIL RUN)   1、512Km
5月(さつき RUN)   1,801Km
6月(JUNE RUN)   1,515Km
7月(サマーチャレンジ)1、537Km
--------------------
4ヵ月連続月間走行距離1,500Km突破というとてつもない記録を作りました。

加えて、当時48歳というのが凄いです。

9月27日~10月11日に青森から下関まで走る本州縦断フットレース(1,521Km)でも、大会新記録347時間35分で優勝!
毎日100Km走り続けて、1,521Kmを15日間で走ったと言う事ですよね。

ランナーズTVに動画もアップされているので、後でじっくり見たいと思います。



ホント単純に『なぜ走るの?』って、聞いてみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒♪ | トップ | 今年の恵方は、南南東♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事