まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

年間目標達成♪

2017年12月29日 22時20分10秒 | 練習
今年も練習が中途半端でしたが、ただ一つ目標に挙げていた『月間300Km』は達成出来ました。

それだけは、自分を褒めてあげてもいいかな?

年間合計でも、4,000Kmを超えたので良かったです。

   1月:395.0Km
   2月:357.5Km
   3月:341.2Km
   4月:395.3Km
   5月:389.0Km
   6月:355.1Km
   7月:331.0Km
   8月:341.1Km
   9月:324.6Km
  10月:302.3Km
  11月:388.3Km
  12月:302.1Km
--------------
 合計:4,222.5Km

でも、1回も400Km超えは出来ませんでしたね。

大会も9回で、エントリーした大会は全て出場・完走出来ました。

【 1月】勝田全国マラソン(フル)。。。の応援。
  勝田で初の応援ランでした。
  勝田は応援ポイントに沢山行けるので、楽しめました。  

【 2月】結城シルクカップロードレース(10Km)
  最低目標の40分カットはクリアー出来ました。
  かついちくんとのバトルも楽しかった。


【 3月】古河はなももマラソン(フル)
  第二の故郷の大会なので、じい・ばあの前で頑張りました。  


【 4月】小山思川桜マラソン(30Km)
  大雨の中、しゅんくんと楽しく練習ランでした。
  来年は、いよいよ小山でフルマラソンですね。。。私は毛呂山ですが。


【 6月】武甲山トレイルラン(27Km)
  聖地巡礼、大好きな山のレースは外せませんね。
  別の大会ですが、このコースでランナーが亡くなりました。  
  気を付けないと、危険がいっぱいですね。




【 7月】志賀高原マウンテントレイル(40Km)
  初の志賀高原遠征第一戦!!
  日帰りで行く場所じゃないかも?。。。移動だけで往復7時間オーバーはキツイ。    
  大会も7時間半でしたが、頑張りました。




【 7月】富士山試走(馬返し~山頂)
  てっぺんの0関門アウトだったので、まーさんと嫁さんと頑張りました。
  嫁さんには初の3000m超えは辛かったけど、諦めないで頑張った!!エライ!!


【 8月】山梨みとみクリスタルトレイルラン(16Km)
  遠いけど、自然豊かでいいところでした。。。大会でもないと絶対行かなかったかな。
  来年も、旅行気分で参加予定。


【 9月】多摩川源流トレイルラン(25Km)
  ここも、小菅村の愛が詰まっています。
  村長自らのゴールでお出迎え♪



【10月】志賀高原エクストリームトレイル(32Km)
  志賀高原遠征第二戦!!
  2日前に大雪で有料道路が通行止め。
  当日は何とか大丈夫でしたが、経験した事がないくらいの『泥んこ祭り』でした。



【12月】はが路ふれあいマラソン(フル)
  ロードシーズンの初戦。
  3段ステップアップのノルマはクリアー出来ました。。。3時間20分。
  一市四町の、おもてなしが凄い。
  来年も参加予定。


二人とも、無事に怪我無く完走出来ました。

ガチのレースは4本。

一緒に頑張ったレースは5本でした。

レースじゃないけど、富士山の試走は一緒に一番頑張ったかもしれない?

どの大会も、色々な事に感謝の1年でした。

本当に皆さん、有り難うございました。

明日が嫁さんと、今年最後のランかなぁ?

最後まで、気を抜かないで頑張ろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿