まるの練習日誌

今の目標は、嫁さんより1日でも多く走り続ける♪

暑っ!寒っ!どっちだぁ?

2018年05月09日 15時17分08秒 | 練習
昨日もそうでしたが、神様の優しさ(いたずら?)で、今日もランチメニューが出来ました。

ホント天気が悪くても、何故かお昼だけ止んでくれる事がよくありますね。。。有難い事です。

走らない理由が無いので、スタート。



流石に寒いと思って長袖でしたが、やっぱり途中からは暑くなって来ました。

寒いのでペースも速めだったけど、汗が出るのが早っ!!

最近は、ちょっとアキレス腱に痛みを感じる事があります。

触ってみると、ちょっと腫れてきているかな?

ちょっと、気をつけながら練習したいと思います。

最近心がけているのは、足の着き方と足を意識して動かす事です。

上体のフォームを意識するのは変わらずですが。。。

足はフラットに接地して、一歩ずつ意識して出して蹴る様に。。。しているつもりです。

やはり疲れてくると、足の運びを意識出来なくなって来てしまいますね。

その為に、足を痛める原因になっている様な気がします。

意識する事で、運動機能の老化の改善にもなるかなぁ?

兎に角、出来る事を色々とやってみる事で、何かのきっかけになればいいなと思います。

GWのロング走でもスタートしてすぐに足が重くて無理と思ったけど、結局久々にフル以上の距離が走れたので分からないものですね。

今はトレイルランの為に、走り続ける練習(走りながら休む)をテーマに頑張ります。

早く山開きしないかな!!



7月7日に『志賀高原マウンテントレイル』があるので、その後に行きたいと思います。

今年は、ホントのてっぺん行くぞ!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったGW♪ | トップ | 長袖不要♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事