どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

泣いた、いや泣いたね!な(中略)松の内(その2)

2012年01月10日 22時56分49秒 | Weblog
 年を越して夜中のうしみつ時に、用があってクソ寒いサンルームに入ってふと部屋の上の方を見ると…
←撮影は昼間

Σ(゜Д゜lll)ゲッ!はがれてる!

 去年の1月下旬に換気扇が外れてしまった箇所をこのようにふさいでいたのがはがれていたぁ、ぐおおおぉぉぅ!
 とりあえず新しいガムテープで貼りなおそうとしたのだが、ガラスに霜がついていてテープが全く貼らさんない(←方言)。幸いこの時は雪も降ってなきゃ風も吹いておらずという状況だったので、昼間に直すことにした。

 寝て起きて年明け一発目の食事も確かカレー。そして仕事に取り掛かる。今度はガラス面にテープを貼るのではなく、枠の部分にテープを貼るようにしなければ。
 というわけで寸法を測って段ボールを切り抜いた。

↑eとりさんが内地からほっかいどへ引っ越した時に使った段ボール。皆さんに一言言っておこう。ここは高い!

 さらに一応防水を、ということでブルーシートを同じ形に切り抜いて、

両面テープでぺたり。

 んでコレをガムテープでベタベタとすきまなく貼り付けやした。

↑御覧の通り、外はもう暗くなってますねぇ。こんな作業でもなんだかんだで約3時間もかかっちゃいました。今日は元日だぞ、何させんねん正月早々(つд`)   (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いた、いや泣いたね!な大... | トップ | 泣いた、いや泣いたね!な(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事