どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

重いコンデタ

2012年01月18日 21時34分11秒 | Weblog
♪おっもっい~コンデ~タ♪(←"キヨタケちゃんのいたチーム"の星風に唄おう)

----------
くぅ~~~~~、寒いんです!(←Kビラ風に思いを込めよう)

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い!

 気候のせいだけじゃないんです。絶対にトシのせい。永遠の☆拾六歳を標榜しているeとりさんですが、以前にも書いたことありますけど右半身の冷えが尋常じゃなくて。寒すぎて夜さっぱり眠れません(その代わり夕方にウトウトします)。

 話変わりますが、家に肉が無くなりました。昨年末に買っておいて冷凍していた肉をついに食い尽くしたのです。さて何を食うべぇかと。根菜がたくさんあったのでそれを利用しておでんを作ることにしました。乾燥しいたけを水で戻し、昆布も戻し、その戻し汁に白だしを加えたダシで里芋、大根、ゴボウ、油揚げ、そして肉が無くなった今唯一の動物性タンパク質であるゆで卵を煮込みました。食べるとコイツが超うまウィーねー!このおでんをアテに冷や酒もかっくらいました。数十cc入るような程度のグラスで5杯ぐらい飲んだかな。

 んで眠くなってテレビ観ながら寝ちゃった。数十分後目が覚めて、ストーブの上にかけていたおでんの鍋を見ると、明日も食べようとして残しておいたおでんの汁が煮しまっちゃっていた。残りの固形物もあまり量が多くなかったんで「よし、全部食っちゃえ。」

 酒飲んですぐ寝てすぐ目覚めた後はたいていロゲローゲになるeとりさんなのですが、最近はあまりそんなふうにはなっていませんでした。食欲もあったんで食べちゃったんですけど…そのあとが悪かった。食ってからネットを始めたんだけど、モニター眺めてるうちに「おえっぷ」( ̄ω ̄)…→「おろろろろろろ!」orz いやー、里芋と昆布のおかげでなめらかだったよ( ̄▽ ̄)

 ちょっとしてからなんとか落ち着いて寝ることに。ほんで布団を敷くわけなのだが、ここからが「重いコンデタ」。eとりさんは羽毛布団を使っているんですが、この羽毛布団、寝ている人間の熱を外に逃がさないようになっているので羽毛布団をダイレクトにかけて寝る、つまり羽毛布団と人間との間には他の布団や毛布など何も入れない方が良い、と何かで読んだ覚えがあって、今までそれをずっと実践していたのである。

 しかし今年の冬は上述のようにとにかく寒い!そして右半身の冷えが特に気になっていたのである。つーことで、いつもなら律儀に羽毛布団を直接かけて寝るところを酔っぱらっていたせい(?)で、まずは毛布をかけ、それから羽毛布団をかけてみた。

 あたたか~~い!

 いやー、ここ数日"着る毛布"とかダウンの入った半纏などを買おうか買うまいかと(寝るときにそれを着て暖かく眠るために)通販サイトでニラメッコしてたんですけど、どーやら何も買わずに済みそうです。皆さん、困った時は発想を転換しやう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣いた、いや泣いたね!な(... | トップ | 今年もうんざり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事