どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

テレビネタとマジック1

2016年09月27日 01時35分09秒 | Weblog
テレビネタ

 「月曜から夜ふかし」で視聴者からの要望にこたえるという体で「カメを大事にし過ぎてる集落」を取材していた。森永おっとっとのカメの形をしたヤツは喰えないのだという。しかしぼんやりと観ていたのでそれがどこの集落なのか見落としてしまい、"まぁ来年がんばれよ"でおなじみのアノ球団を擁する検索バーで調べたら、

 「ナニコレ珍百景」の2014年のネタ(←ちょっと下の方へスクロールさせると出てきます) がヒット。そこの写真に写っているものは、「おっとっとのカメ」!

 丸かぶりだ!さては制作会社が一緒か!?(「夜ふかし」は他にもこんなのいっぱいあるんだろうなぁ…)

-----
マジック1

 ついにハムのマジックが「1」! 4年ぶりのリーグ優勝目前です。ほっかいどでは27日の西武戦を地元民放テレビ局で放送します、が、ネットのパ・リーグTVを契約でもしてなければおそらくほかの都府県では放送されないでしょうから(テレ玉もやらんと思う、実際どーだか不明ですが)観られませんよね(←「ら」抜きませんYO)。ラジオだと、関東なら文化放送…でも26日からラジオはたいがい秋冬編成になってるはずなんで放送するかな?

 そんな「心はドーミン」なアナタに朗報です。

 当ブログのブックマーク欄にある某国営放送の「らじる★らじる」。そのサイトでNHK札幌放送局の番組を選択して聴けるようになりました。そして27日、NHK札幌で西武戦を放送します!radikoと違って地域制限は無いはずですから、全国どこからでもNHK札幌が聴けますので残業してるフリをしてお聴きください!ちなみに優勝セールはあんまり期待しないでください。そちらはやほーショッピングの優勝"祈願"セールにおまかせしま~すm(_ _)m

 明日の西武の先発が岸だから勝って決められるかなぁ…どっちも負けて決まるという最悪のドッチラケにならなければ、いいね( ̄ー+ ̄)

-----
 有線にしたんだけれど、朝一発目のPC立ち上げ時にネット接続がよくこむずがりやがる。あとwin10が最近よくでかい更新プログラムをねじ込んでくるので大迷惑。決まった時間帯にしか稼げないクリックポイントもあるっつーのに更新が数十分かかってポイント3円分損してるわい。

 なんとなくだけどルーターが悪いような気がするなぁ・・・。つながってる時は受信側でMax1.3Mbps出る時があるから速度の問題ではなく、つながらなくなってしまう頻度が高くなってきた(気がする)のが問題だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労生む備忘録 ~掟破りの... | トップ | 4年ぶりだ、優勝おめでと~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事