どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

食べて応援!

2012年01月23日 01時27分32秒 | Weblog
 もうさ、頭の中に渦巻いてんのよ、
「あんあんああんあん、ぱみゅぱみゅ♪」
そのうち知らず知らずのうちに口ずさんでしまいそうだ…(/ω\)

------
 昨日(1/22)はeとり家裏のスーパーにて待望の「肉・魚2割引で販売」の日!

 ぎょうさん買いましたでぇ、肉、魚、野菜などで2千円分買いました。これで2週間はもつな。¥2,000÷(14日×3食)≒¥48/食 だけど、最近は1日2食(朝寒くて起きられなくて午前11時ころに朝昼兼用で食べてる。薬飲んでないとデブまっしぐら。)だから¥71/食ぐらいだね。

 肉や魚を確保してから野菜売り場へ行くと、おおっ(゜∀゜)、ついに出回ってくれるようになりましたか!

 食べるよぉ、あったら食べるって!今までだって茨城県産の白菜とか群馬県産のホウレン草とか食べてたんだから。冬ということもあって最近は葉物野菜が高くてね、でもこのホウレン草は¥128。一時期は2百何十円もしてたんだから。

 早速お昼にペペロンチーノの具として採用させていただきました。味ですか?クセの無い普通のお味でした。クセの無いことが一番重要なのです。たぶん味噌汁に入れても変なエグミを感じることはないでしょう。
 まぁ贅沢を言わせてもらうとしたら、一袋に3把しか入ってなかったことと、ホウレン草の丈に袋があってなかったのか、茎がボキボキ折れてましたなぁ、そこがちと惜しい。

 福島県のどこ産なのかはわからんけど、会津産なのかなぁ、恩讐を超えて薩長土肥の方々は率先して食べてあげてほしい。もちろん東京都民も!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もうんざり | トップ | すごい勝負?盛りたがるメデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事