どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

EB闘病記:ラストカルテ

2010年01月19日 01時40分43秒 | Weblog
2009年12月15日(火)
 いよいよ今日で抜糸&退院。10時頃、主任の男性看護師さんが来て、チューブがささっていたところに貼っていたバンソーコーをはがした。縫われていないところだったがちゃんとくっついている。
e:「いやぁ大したもんですねぇ、縫ってもないのに。あ、腹がブヨブヨだからチューブを抜くと(拡げられていたのが縮むから)かえってくっつきやすくなるのかな?こういう腹だと手術にはいいんですかね?」
主:「いや、そういうわけでは・・・(その腹で)ギリギリセーフってところですね。手術は筋肉質のほうがやりやすいらしいですよ、(医師の)先生が言うには。」
・・・へぇへぇ、どーせメタボの手前ですよ(-_-#

 「あ、そーだ、抜糸の前に・・・」悪趣味な記念撮影を実行。20世紀型ケータイだから画質悪し。
←ヘソ下。ここから我が胆のうが摘出されました。
←ヘソ上。何か器具を挿入したのでしょう。
←ヘソ横。自分の右腕側にあります。ここも何かを挿入したのでしょう。
←チューブがささっていたところ。ヘソ横のキズよりさらに右腕側にあります。

 11時頃、A医師、A’医師(動脈から採血した人)、メガネっ娘M看護師が来た。Mさんがキズの上から貼っていた保護テープをはがし、A医師がキズの様子を確認して退院を宣言。そしてA’医師が抜糸。もうこの後は風呂に入っても全く問題ないとのこと。

 やっと、退院。長かった・・・。

 このあと入院費を精算したり、退院後も3ヶ月間飲み続けねばならない薬を受け取って病院を後にしました。さらばY町病院。今度はジジーになってから来ます・・・違う意味で如意にならなくなってると思うのでちょっとつまんないけど。

 そして本日(2010年1月19日)、手術後42日が経過した今のキズを悪趣味にご披露!

↑あー、20世紀型ケータイにしとけばよかった、みっともないメタボ腹。
←見栄張って腹ヘコましてもこのザマだYO!

 キズが残っちゃって・・・
   あ~ん、もうグラビア撮影できない~!
   (↑Y田大サーカスのクロちゃん風)

                    EB闘病記 完

 次回からは"TVたわー"を再開いたします。ちょっとだけマジメになりますがまた宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EB闘病記:カルテ18 | トップ | はぁ~るばる来たよ伯父達が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事