どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

天ハガ ~およよ、なんと・・・の巻~

2020年07月31日 18時16分53秒 | Weblog
これまでのあらすじ:ここんところ曇りか晴れっていう天気が続いたもんで7/28に屋根に上ってシール作業をやれるだけやったんだけどはたして押入の鴨居付近の雨漏りは直るかな~?
-----
ほんとのあらすじ:反った石膏ボードはどーなった?!

 ↑上記のごとく7/28は屋根のシール作業、7/29はイモ掘り、7/30はちょいとやんごとねぇ事情で家の中の片付けに忙殺されておりやした。で、昨日7/30のちょいと手の空いた時に車庫へ行って石膏ボードの様子を見ましたらね、なんと!
←撮影は今日7/31


おぉ~~、直ってる!ぺったらこ~く(=平たく)なってんじゃん!

 直ったのは有難いんだけど、こんなに簡単に反ったり直ったりするのって建材としてどーなんだべなぁ?いや、でもこの体験、そしてこの写真は結構貴重だと思うよ。ネットとかで探しても↑こんなふうに直したっての出てこないもんね。そもそも反らしてしまうのがバカなのかもしんないけど(^^;

 で、塗装面なのですが、ヒビ割れは無かったんですけど

ボードの塗装面と別のボードの裏面がくっついてたのをはがした時に直径2~3mmぐらいのペンキのハガレが何箇所か生じてしまいました。うーむ、これまた上を向かずに暮らせばどうにかなるようなレベル、ということにして今後また重ね塗りしてみやう。

↓塗装面に異常が無かったボードへ、さらにローラーで二度目の重ね塗りをやってみました。

この写真じゃ刷毛スジがうまく消えたのか否かよーわかりませんよね。刷毛だけで塗った最初の時よりもなんぼかマシになってると思います。上を向かなきゃ済む話です。

 さて・・・平たいところに置いて作業しなくてはならなくなったからボード4枚を同時に塗装することができなくなってしまった。効率悪いなぁ、乾くまで次のが塗れないし、塗り終わる度に塗装用具を洗浄しないといかんし・・・。  (つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの天ハガ ~きっ... | トップ | 天ハガ ~木の板でも良かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事