どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

最北のアノ地の後日談&ヨクシカ1周年

2016年09月21日 03時36分36秒 | Weblog
 最北のアノ地へ行くことそのものが目的だったのではなく、滅多に遠出しないから本来の目的のほかにちょっとネタ探しも兼ねて寄ってみようと思ったのでした。で、バスに乗ってたら道路と平行している線路沿いの森、林などでギョッとするほどの倒木が見えました。倒れてたのはほとんどが針葉樹、おそらくはマツ。こんもりとした丸い感じの木は倒れておらず、マツばっかり倒れてた。マツは案外弱い木なのかも。

 今までに遭遇したことのある"マツ"が付く人間は当たりの強い方ばかりだったのになぁ…。

-----
 1階の男性用トイレは立ちション用の便器が3つ、個室は…よく見なかったけどたぶん3つぐらいだったんじゃないかな?でね、新幹線でたまたまツアー客などで人が大勢になるとトイレがメチャ混みになるんですよ。

 そんな時は…アノ駅の正面玄関側を背にして右手のほうに催し物が11月上旬まで行われていまして、そこからちょっとだけ離れたところに簡易トイレが10個ぐらい設置されてるんで、そちらをご利用になるのが良いかも(催し物が終わったらどうなるかは不明)。まだそんなに汚くも臭くもなってなかったし、ちゃんとトイレットペーパーも用意されておりました。10個ぐらいあるうちの4つが男性用、それ以外は「女性用」とわかりやすく表示されております。

 で、その催し物に食べ物を売るブースがあったんですけど、そのうちの1つにeとりさんがたまに行くことがあるY町のラーメン屋さんが入ってたんです。そこのラーメン屋…麺もスープもまぁまぁまぁなんですけどチャーシューがね、チャーシューがねぇ・・・そのせいだけじゃないんだけど、すぐ近くにすごく繁盛している別のラーメン屋があるせいもあって、まぁ細々とやってらっしゃる店なんですが、まさかこんなところで"営業"やってるとは夢にも思わなんだ。

 その刹那、eとりさんは悟りました。「お祭りとかフェスとかで出店してる店って、有名(=売れてる=名店)だから呼ばれてるとは限らないんだ…」

 S幌ではO通公園でA-タムフェストとかいっていろんな町村からお店が出店してくる食のイベントがあるんだけど、その店、地元でははたしてどーなのか・・・。

-----
 最北のアノ駅から再びバスで目的のところまで行き、用を済ませたその帰路にておそらく3km以上徒歩移動し(これは想定内)、そこからJRで再びアノ駅まで移動し、そこでY町を経由する快速バスに乗ろうとしたらバスがメチャ混み。空いてる席に荷物を載せてるBAKAに下げたくもない頭を下げて座らせてもらったが、とにかく移動疲れがハンパなかった。翌日(9/20)どーにも体調が悪い。寒気もする。夕方4時過ぎにとんでもない眠気が襲ってきて服を着たまま布団にもぐりこんだ。

 起きたら21時過ぎ。でもなんだかスッキリ!自分の意志に基づいて疲労を解消できるニート生活ってステキv(^^)v で、昼夜逆転してしまい、現在9/21の未明3時過ぎ。こうしてネタを書いてます。

-----
 ヨクシカもおとなしく1年が過ぎ、いよいよ「駆け付け警護か?」と新聞で書かれております。恨みを買われ、その恨みをT-キョーで晴らそう、なんてことがなければいいのですが。

 PKO絡みよりもね、やっぱし心配なのは"米の国"の先兵になるかならぬか、っつーことです。結局アノ国次第ですからね。早いところ、海の底のメタンハイドレートやらマンガン(だっけ?)鉱床やらを掘れるようになって、少々脅されても突っぱねられるようになってほしいところ、なのですが、突っぱねられるようになったらなったで、今度は自らの意志で暴走しかねませんから、それはそれで心配です。

 暴走しないようにしている条文を変えたがっているトーに投票している人がたくさんいる(選挙制度の問題でもあるけど)のも、なんだかなぁです。
 これまでヨクシカについて約1ヶ月ごとにグダグダ言ってきましたけど、これからは国政選挙近辺でグダグダ言うことにします。自分が働かずにいながら言うのもなんですが、目先の経済にとらわれて魂を売っちゃいかんよ。国を誇るのは大事なことかもしれんけど、1個人の生活には何の足しにもならないものなのだから、「気に食わないヤツにはゲンコツ」って軽々しく言っちゃいけないよ。ゲンコツ張るのも張られるのも、「軽々しく言う人」じゃない人ですから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする