E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

『長くつ下のピッピ』の元気を皆様に

2011-04-12 12:38:05 | 地震

今も、不自由な被災地で生活なさっておられる皆様へ

『長くつ下のピッピ』(リンドグレーン作・岩波書店刊)を思い出して
ピッピのように強く生きてください。
徳間書店から『こんにちは、長くつ下のピッピ』
という、こんなすてきな絵本も出版されています。

スウェーデンでは、原題『Pippi』だそうです。
ピッピから勇気をもらうために
表紙を織物にして飾ったりするそうです。

私も孫もピッピ大好きです。勇気をもらいました。

このテキスタイルは私の大事なNN所員からご紹介され入手できました。

NN所員どうもありがとうございました。

TTT


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどものころ (M.H)
2011-04-13 00:10:16
私もピッピが大好きでした。
おとなしく引っ込み思案の私には、ピッピの元気が羨ましくて仕方ありませんでした。
明るく元気が出る色使いのかわいらしい絵ですね。
たくさんの大人や子どもたちが、絵本で元気になれるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿