E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

異文化理解講座ガーナ🇬🇭

2023-12-04 12:56:40 | Education
【異文化理解講座ガーナ🇬🇭】

A所員のEダッシュ企画に参加

静岡県番町活動センターで、大きな収穫がありました。
A所員の人脈やエネルギーを感じました。

ガーナでは、ノーベル賞受賞者のアナン元国連事務総長が有名。

Cさんを支えるご家族や支援者の活動に触れ、私ももっと頑張ろうと刺激されました。
インタビューされた方の凄さ。

チョコレートやコーヒーで世界のフェアートレードを考えました。
児童労働は、日本では見られませんが、世界では、沢山あります。

ガーナのネックレスを買いました。
また、私の研究している大事なことを質問しました。
ご親切に応えてくださいました。

感謝の握手の時、大きな手でした。
きっと幸せを掴む方と感じました。

次回は、A所員の2年間のモンゴル時代の教え子さんの講座です。
日本に来てから、半年なのに日本語バッチリ👌
びっくりです。

A所員たちが昔、先進的な情報誌『パンの耳』の編集時代。
その時のお仲間、Mさんと再会しました。昔の皆様の活躍時代を思い出し、
また、頑張ろうと、パワーが出てきました。

なんて素敵な日❣️
私の心は騒ぐのです。
さあ、明日から、頑張る💪ルンルン👠
やはり、友はいいなあ、皆様ありがとうね〜〜❤️

♪幸欲しい フェアートレード ガーナ国♪
♪みんな光ってみんなE♪
滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿