E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

寒かったですね

2008-01-18 18:08:54 | ダイアリー

今日の冷え込みは、この冬一番だったようですね。
空気が冷たくて、指先が痛みました。
明日からの大学入試センター試験を受ける人たちは大変だなあと思います。私は共通一次世代なのですが、やはり、とても寒い日だったことを思い出します。
この寒さで雪が降るのでしょうか?
ところで、今年は灯油も値上がりし、ずっとファンヒーターを使っていたのですが、古くなったこともあり、エアコンとホットカーペットを使って乗り切ろうと思っています。ファンヒーターも生産されなくなってきたとかで、これから益々電力に頼ることになるのでしょうか。友人の家も同じような理由で、今年はファンヒーターをやめて、電気ヒーターを3台買ったのだそうです。
あったかグッズでは、湯たんぽや腹巻などが流行っているそうで、たくさんかわいい商品が並んでいますね。子どもたちは毎日学校で、使い捨てカイロが手放せず、箱買いをしているのですが、ゴミも増えることになるため、充電式のカイロを持たせるようにしました。今のところ両方持っていっているようですが、どうも使い捨てカイロの方に軍配があがっているようで・・・ 
                          (M・H)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿