E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

おせち料理のお味を伝授

2021-01-01 16:14:24 | EAT(食)
【おせち料理のお味を伝授】

コロナ禍で、恒例の実家への帰省を断念し、

自分でおせち料理を用意できたと、



娘家族がお重の写真を送信してきました。

母親の私のお味が伝授できました。

しかし、写真は親を超えて五重のお重箱で可愛く作っていました。



そうやって、さまざまなことを生命の誕生以来親から子へと

37億年前から繋げて来ていますね。

私は海老を🦐詰め忘れたと伝えたら、案の定、娘は数の子と高野豆腐を冷蔵庫に入れたまま。

おっちょこちょいの性格も、しっかり伝授してまっせ。

孫娘がむしゃむしゃ味わいながら笑うが、あんた様もおっちょこちょいでっせ。

女三代かしましく楽しいもんでっせ。

コロナで、無念にもその芽を摘まれた世界中のみなさまの心情をお察しいたします。

♪親から子 コロナに勝って 繁栄だ♪

♪みんな 光ってみんなE♪

ナキ 滝井なみき


最新の画像もっと見る

コメントを投稿