E表現研究所の「Eから始まる」

E表現研究所所員の、E生活やE活動を自由に語り合うサロンです。

ターシャ・テューダーの番組が・・・

2008-08-23 19:09:38 | ダイアリー
午前10時を少しまわった頃、ふとチャンネルを変えると、
NHKにターシャ・チューダーの映像が・・・




あっ!追悼番組だ!                                 
知らなかった~~~

その瞬間から、画面に釘付けになってしまいました。
一時、「どの絵本作家が好き?」と聞かれたら、
「ターシャ・チューダー」と答えていた頃がありましたから。

生き方や暮らし方など、絶対に誰も真似できないことだけど、
憧れの女性です。

子育てしているときは、
子どもをいかに喜ばせるかその演出にあこがれたし、
年をとってからの生き方は、またこれからの指針になるような生き方だと思っていたし・・・

ターシャから発せられる言葉のひとつひとつが、
今日また、心に響きました。


以前グランシップでターシャ・チューダー展を見たときも、
感動の嵐だったけど、年齢を重ねた今、また見ると、
受け止め方が違ってみえるんだろうなと、想像がつきます。

Hさんから、品川駅の近くで展示会のお知らせを頂いたときは、
行きたいと心動かされたのですが・・・
今回は時間がなくて・・・
明日から、韓国へ3泊4日の旅です。
向こうに友人が留学しているので、
頼まれた彼女への荷物とお土産で、
スーツケースの半分が埋まりました(笑)

N.N

最新の画像もっと見る

コメントを投稿