覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

鮮やかな夢の頂 ダービー

2022年05月26日 09時31分21秒 | サイン競馬

 第89回 日本ダービー 出馬表確定の当日となった。

 昨日夕、予期した以上に長い情報となってしまったが、調べ上がった材料も盛り込み、読み取った6月号『優駿』の示唆もなるべく拾い、週中情報 晩め時刻に御送付申し上げた。

 愈々この時と思い、ずっと以前から調べ上がっていた、ダービーに対し、過去23年の内、19回はこれ、と見え、実は 過去23年で22回 と云うある濃い間柄、手掛かりを遂に初めて御登録各位様にお伝え申し上げ、これが強烈な根拠で、今回のダービー 〇枠中心説 を披歴申し上げた。

 これも加われば大抵、先週 オークス 1枠中心 を申し上げた週中情報に続き、今週 ダービー もまたこの 〇枠中心 間も無く午後の出馬表確定、発表で明らかになる。

 メンバー多彩は毎度のこと。今年は 皐月賞 同一厩舎ワンツーと云う特異な春のクラシックの結末。6月号でも 皐月賞 1~4着 に大きな注目を寄せる作りだが、ケンタッキーダービー も最低人気激走、優勝を飾る大波乱。UAEダービー では 日本馬優勝 もあり、あの 武豊 サウジダービー 日本ではどちらかと云えば無名 5番 フルフラット で先頭ゴールした時、その赤い帽子と共に、その年のダービーは 3枠5番 だとずっと言っていたら 3枠5番 コントレイル だった。

 今年も既に端的なサイン、ど!ストライク正解 を何処かに置いてある筈。その最大候補では?と思しきものを昨日週中情報 冒頭 で申し上げた訳だが、今日午後 出馬表確定 = 上演最終脚本確定 の筈なので、26日午後はこの ダービー逍遥 出演者側も準備に余念のない週末となる。

 真の主役、ダービー馬1頭とは、どの馬なのか。誰が笑う、いや泣くのか。

 出否未定だった、トップジョッキーらの参戦コンビ

    ジャスティンパレス      デムーロ 

    コマンドライン        
戸崎圭太
  

 これらも決まり、抽選待ちの微妙組もいるが、事実、厳正な「抽選」などとは笑止。出馬表は知的意図に散りばめられ、向こうの知恵者が苦心惨憺で編み上げ、造型しているのである。出馬表は抽選前から決まっており、レース結果はレースのもうずっと以前、数週間前には決められている。

 今年も 2分20数秒 のドラマ 7万人の観客と『優駿』では告げているが、漸く大観衆と云うファンの面前で壮大、そして先週もそうだったが、呆気なく、長く尾を引くドラマが繰り広げられる。

 先週の 2枠 川田アートハウス 直線の一旦先頭、内から武史君ナミュール ひた寄り添い、大外から堂々の主役、待っていたレーン君と共に 2冠の社台牝馬 堂々駆け抜け、ぴたりゴール瞬間 わたくしの読んだ3つの枠とゼッケン 18番2番8番 3頭組み合わせ 193倍 3連単 1190倍 の仕留め。

 今週も無論、府中の青空に、CMの告げる 夢の頂 を刻み、描くこの日曜。

 晴れやか、平和、そして皆様方にも笑顔のイベントであることを切に祈る。無論、わたくしの立場では絶対に御登録各位様に的中をお届け、明示申し上げるつもり。
  
 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。

 あの人物の初めての笑顔か、或いはあの男かな。昨日 週中結語 で申し上げた通り。

 御登録各位様、間違い無いが、昨日提示の カレンダーレース 可能な範囲で御確認下さい。この写真を使うこと自体必然性が極めて薄く、サインに決まっている。

 また昨日、長い情報でしたので、分割御送付にも応じております。早めお申し出くださいます様。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クライマックス 東京優駿へ | トップ | ダービー 前発表通り本命配置 »
最新の画像もっと見る

サイン競馬」カテゴリの最新記事