前半戦最大の大一番 グランプリ 第54回 宝塚記念
この前半グランプリ、そして今年は現役国内最強戦とまで呼ばれた1戦への、近年最大の手掛かりは、実は重賞でも特別戦でもない、ある「平凡な」平場のレースである。しかしながら、一体、何時、また毎年どの日に行われるレースか、その所在、場所は特定しており、紛れることは無い。
わたくしは、一般の方がこれを探り当てることは、極めて困難だと思う。
連動としてみれば、過去14年で12回 過去8年連続 に過ぎず、大したことはないが、例外と取れるその過去14年の内2回だが、1回は当日の目立つ、メイン重賞が、宝塚記念そのものと全く同じ枠連、馬連であり、もう1つは、下位連動、ブービー・最下位のゼッケンが宝塚記念と全く同じ。即ち、連動外しながら、無関連ではなく、例外的告知法を取っているだけである。
向こうは、無論、連動関連が永らく続けば、やがてばれることは知っているので、連動関係を続ける期間中、このような例外=肩透かしを織り込み、ズバリでしかも大量買いされることを恐れているのである。
無論、我々は逆にそれを狙う。
出馬表発表は、明後日だが、『優駿』7月号該当ページ。何故、佐々木晶三先生のアップ写真なのか。
これの解読もさて、わたくしは、安田記念の頃から申し上げている通り、今回の宝塚
〇枠 発射
これを最も疑う。が、これは今年春GⅠ、遂にほぼ一度の例外も無く貫かれてきた、2013年春GⅠ特異日 の対象レースとは合致せず、逆にそうだからこそ、これの発射間違い無しなら、勝負は明瞭、単純な大量買いとなる。その場合、前半戦のクライマックス、最後の大レースが最大の大勝負となる!
静かに、明後日、木曜午後の出馬表を待つ。
オルフェーヴルのリタイアはあったが、わたくしはかなり前から、この馬だけは買ってはならないと周囲にも云っていた1頭であり、出て来てくれた方が配当的には好かったが、先週の結果も踏まえ、愈々
〇・・・・・・・・・〇
これの発射を疑う。
今週以内だけ、今年年末・有馬記念までの長期御登録、格別の御優待でお受け致します。
御登録は
『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記で、空メールを下さい。
皆様、ファン投票1位は 指原莉乃 さしこ
また
宝塚ファン投票、当然御覧になっていますよね! だったら、・・・