覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

今週は 〇・・・〇ケン!

2012年04月30日 19時22分31秒 | Weblog
 天皇賞当日の配置

  東京10R

  8枠14番 アドマイヤロイヤル
  8枠15番 ピースオブパワー   

 この揃いを見ても、天皇賞の8枠は大丈夫と踏んだ。天皇賞の日のロイヤルばかりでなく、ピースまで入っている。ご存知だろうか。かつて天皇賞はレースタイトルが『平和賞』だったのである。

 JRAページの天皇賞のタイトル解説にも、戦後昭和22年春にこのレースが『平和賞』の名で復活したとある。GHQ時代、エンペラーズカップ の名称は憚られたことも察しがつく。

 今思えば、メジロマックイーン とは、スティーヴではなく、マッカーサーの愛称だったのである。
 これを阻んだものは、日本の米 = 主食 である。もう1つは、外交官が皇太子妃に決まったことを受け、代表的な日米外交官 ライシャワーさん が使われたのである。

 1993年1月19日 皇室会議で皇太子妃に小和田雅子さん内定を受けた、その4月の天皇賞馬 ライスシャワー マック3連覇を阻む。


 戻るが加えて、日曜、わたくしは次の1頭もマークし、皆様方に申し上げていた。

  京都 1R

  8枠16番 カチューシャ 

 理由は云うまでも無い。

 が、圧倒的人気の8枠の推しはさて、問題は今回使われたキーワードである。2つのものが浮かんだ。

 実は、秋の天皇賞もあるので、今回のサイン馬、御登録の皆様方には、また申し上げる。
 土曜にも、日曜にも置かれていた。要するに、これは内輪。

 競馬は連続ドラマであり、昨日今日のみで完結するものではない。

 NHKか。梅ちゃんと視聴率に苦しむマツケン。どんな仕掛けか。
 キーとなるジョッキーも明白である。

 今回は申し上げた連動から、〇枠 または 〇枠 の発射 である。

 キーとなるのは 〇・・・〇ケン の筈である。

 それにしても、土曜日の武蔵坊! これも驚きで、もっとはっとするべきだった黒々した天皇賞!

 御登録は  

     sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 ダービーは 〇枠〇番 〇・・・・・・・〇 と云う配置になるのではなかろうか。

 これと、相手は 〇・・・・〇の法則 で、現時点では 枠で2点 と云う目論みも浮かぶ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京 祇園 = 秋葉原 | トップ | ダービー馬! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事