覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

みっくみっくに~♪ 黄門様 バロン トーマス

2023年07月12日 10時37分43秒 | サイン競馬

 昨夕某所での会話。「暑いですね、ドラちゃん。でもわたし明日、知り合いと大井に行かなくちゃならないんです」「大レース、平日に?」「ジャパンダート何とか」「御苦労様です」「夜でも暑いでしょうね」

 今日 7月12日 大井の南関東3冠 羽田盃 東京ダービー と共に最後の1冠。今年は 

   6枠 6番 ミックファイア        御神本訓史   1番人気 

 この3冠がかかる。第25回 ジャパンダートダービー

「今日(11日)ラーメンの日。日本で最初に食べたのが水戸光圀公で、黄門さまの誕生日が由来だって」
「だと 6枠同居 ミトノオー 武豊 とか」
「だから同居してるんじゃ・・・」
「人気通りですかね。水戸さんの豊の方が来ると面白いですね」
「あと祇園祭も始まり、週末は博多の山笠だから 7枠9番 オマツリオトコ とか」


 炎暑にファイアか。残念ながら今日 

   7月12日 ローリング・ストーンズ記念日 

 このユニットがロンドン市内で初ライヴを行った日。この日の 夜8時過ぎ ミック である。

 2014年には 大井川鉄道 きかんしゃトーマス 運航開始の日でもある。

 また バロン西 西竹一 誕生日に当たる。


 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 来年からは ジャパンダートクラシック と名称変更となる。

 無論、わたくしは大井より週末 函館決戦 絶対の 〇枠 推しである。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏宴の季節 | トップ | 函館の主役 »
最新の画像もっと見る

サイン競馬」カテゴリの最新記事