覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

のりちゃん かっちゃん

2017年05月08日 05時23分46秒 | Weblog

 仏大統領39歳マクロン氏当選が報じられる早朝だが、強烈な事実が浮かび上がって来た。

    NHK 今期最大の話題 

      21代会長 籾井勝人   もみい かつと  

      → 継承 22代 上田良一    うえだ りょういち    

 余りの悪評。そして実は悪評は覚悟の上で、逆に、近隣諸国、中韓へ嫌味な国家的、厭、政権寄り偏向報道のトップを安倍首相が画策、就任させた、前・籾井会長だった訳だが、この会長交代劇が、競馬の 第22回 NHKマイルカップ 正体だった。

 恐らく、NHK寄りではあるが、NHKそのものとは利害立場を異にするJRA。この交代劇の折、これを使うと決めていたのだろう。

 NHK前会長と同じ、JRA関係人物。
 
      前NHK会長   籾井勝人     もみい  かつと 

      JRA 元騎手  上籠勝仁     うえごもり  かつひと

 このかなりマイナーなジョッキーの唯一の大舞台は


     1995年11月19日 第12回 マイルチャンピオンシップ     

     1着 7枠13番 トロットサンダー       横山典弘  相川     4番人気
     2着 8枠18番 メイショウテゾロ       上籠勝仁  星川    16番人気
          (18頭)

       枠連  5930円    馬連  104390円   

 GⅠ史上に残る、高配当である。

 この、唯一の大舞台の  かつひと のレース再現。全く同じ

     横山優勝  2着 (テソーロ テゾロ) で 枠連 7-8   

 これをやったのが昨日の 第22代NHK会長レースだったことが解かる。テーマは、新会長と同時に、前会長の退場。

     2017年 5月7日 第22回 NHKマイルカップ  
 

     1着 8枠16番 アエロリット           横山典弘 菊沢 
     2着 7枠14番 リエノテソーロ         吉田隼人 武井亮 
          (18頭)

 5月号の絵葉書 ミスターシービー 東京のGⅠ2勝。内、2つ目の 天皇賞・秋 枠連 7-8 の再現たることも直ぐ分かったが、

     上賀茂神社     正式名 賀茂別神社    日本古来の比べ馬 発祥の地

 この、雷(サンダー)の神社のレースの週でもあり、周到に用意された かつと = かつひと のレースの再現だったことも解かる。

 無論、テソーロ、テゾロ は英語の トレジャー である。この土日、京都競馬場で販売していた駿馬茶 の ゴールドシップ 宝塚記念 の図柄は、この 上賀茂神社の神馬 白い馬 と 宝 を意味していたのだ。


 モズカッチャン の翌週は さよなら かっちゃん だったと云う顛末。

 勿論、競馬は競走などしていない。全部、芝居。

 稀勢の里、夏場所で頑張ると云っているくらいだから、春の天皇賜杯を受ける資格はない3着だったのが先週 サトノの馬だった。

 この土日も 枠連 1-3 を見ていたら、メインGⅠ直前に出され、真に手厚い、周到な歓迎だった。
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷と日本を覆う群れ | トップ | GWはファミリーで »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事