先日21日(日)の新潟のイベントは
ふなっしー&Negicco トーク&ライブ
この登場の意味ははっきり解かった。ねぎっこ とは、地元新潟出身のアイドルユニットであるが、船橋のゆるきゃらと揃って登場すれば、
ふなっしー
ねぎっこ
正解は、根岸ステークス だと云うことだ。
2014年2月2日 根岸ステークス
1着 3枠 6番 ゴールスキー 池江厩舎
2着 5枠 9番 ノーザンリバー 蛯名正義
ふなっしー → 船橋ステークス 枠連 1-4 無論これも出て来るが、前日土曜の阪神メイン オークランドレーシングクラブトロフィー 枠連 1-4 で出現済みだった。
この根岸から、当日のセントライト記念。素直に、池江トゥザワールド 蛯名イスラボニータ この人気2頭で決まることも十分考えられるが、わたくしは人気薄 枠連 3-5 で決まることに期待した。基本的に絶対の確証が伴わない限り、薄目の方を狙うのは当然である。だからこのままだったら諦めようと思い、その通りになった。
翌週の、今週末 第60回 オールカマー 第62回 神戸新聞杯 これらが大人しい、本命・対抗で決まる訳が無い。
特に神戸新聞杯に登場の ダービー馬ワンアンドオンリー 神戸の女の子・生田美玲さん。この小1生不明のままの現状で、果たして素直なレースになるとは考え難い。
一方で、オールカマー。わたくしはある1頭を凝視し、この発射を確信する。向こうが組んできたあるイベントで、明白である。そしてこのところずっと続いている、「あるもの」を敷衍した向こうの約束事で、愈々この1頭の台頭だと感ずる。
今日は秋分か。
また、今週の2重賞でサトノの2頭
オールカマー サトノノブレス
神戸新聞杯 サトノアラジン
これが人気で揃えられていることも特徴的である。
出雲大社で高円宮典子女王、御成婚の当日の スプリンターズステークス 何だろうね。土地柄、場所柄、歴史。典ちゃんはロンシャン。だが・・・
9月28日は孔子の誕生日である。そしてこの日の暦を見れば、あるゼッケンが浮かび上がる。
10月号も発売直前だが、9月号『優駿』の特集の1つ
武豊 天才がやってのけた5つの大仕事
この特集でユタカの最も大きな写真、13ページのアップだが、勝負服で明瞭。98年の「子供の頃からの夢」、初の日本ダービー制覇である。
やられてしまったが、このダービーが 枠連 3-8 5番16番
9月21日 朝日杯セントライト記念
1着 3枠 5番 イスラボニータ
2着 8枠16番 トゥザワールド
3着はゼッケンは異なるが、同じ7枠だった。
大望を見る秋本番が始まる。
皆様、輝かしい未来を信じましょう。大舞台での大勝利。
真の勝者は、勝利ジョッキーなどばかりではなく、的中する我々である。