覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

ヅカファンの夢 今宵の夢

2018年06月19日 06時44分39秒 | Weblog

 死者4名が判明し、梅雨時の強烈な椿事だった訳だが、これに近畿では雨が追い打ちする。あの熊本を見るようだが、宝塚記念 と云う前半期の総決算、グランプリウィークに特に競馬場に柳楽君同様、お出掛けも考えられている皆様方は、格別に御注意を。余震も続いている。

 だからこそ、一層、晴れやかで、タカラジェンヌも登場する、ド派手なレースを期待したい。


 先週、もう水曜時点で

      6.17日  阪神競馬場  
  
      岡本真夜 mayo GOOD TIME トークショー   

 これであれこれを検討。水曜時点では、グッドタイムロール の勝利レースや、200万枚のセールス「TOMORROW」等で有名とある以上 スマイルトゥモロー のオークス 枠連 2-5 なども検討したが、結局は

      岡本真夜  1974年 1月9日  =  函館スプリント  馬連 1番9番  10410円 

 この誕生日馬券が真意だった訳だが、これも一例で、誕生日は非常に大切だ。

 皆様方も、御自分自身のお誕生日当日の誕生日著名人を数人以上、さらさらと挙げられるだろうか。米中会談の6月12日なら、松井秀喜、釈由美子など。

 実に先週のヒロイン、松井珠理奈も自分の誕生日当日、21年前の競馬のレースが自分が名古屋の大舞台に立っているその当日翌日、反映される等とは、わたくしのこのブログを読んでいなければ夢にも思うまい。

 今年のJRAナビゲーター4人組とてそうである。

 サービスで申し上げるが、この昨日の地震で亡くなられた 安井さん(80歳) この方への追悼で今週は ミノル馬 の枠。発射すると考えられる。当然、あの騎手も必ず走る。大車輪で忙しいかも知れない。

 そして週の大一番 第59回 宝塚記念 これに向け、調べ上がった連動レースは主要なものが

      過去18年で17回  12年連続 

      過去16年で15回  14年連続 

      過去20年で18回  14年連続 

      過去21年で19回               


 この4つ。これに、この2018年春GⅠシリーズを統括、支配する  2018年GⅠプレミアム を加味しなくとも、これらからは今回の宝塚 枠連 〇-〇 または 〇-〇 どちらかではないか、との推定が成り立ち、無論、このプレミアムを加味しても、これがサポートとして、どちらかを示す。

 少なくとも、これらが全く、絡まない、機能しないGⅠレースだとは考え難い。7月号『優駿』のゲットが出馬表発表当日の21日木曜になることはやや残念で、明日の 水曜情報 ではこれの解読を盛り込めないが、木曜午前にゲット。午後2時過ぎの出馬表を待ち受けることとする。
 

 世評では、1番人気は サトノダイヤモンド この去年3月 阪神大賞典 単 1.1倍 に応える先頭ゴール以来、一年以上白星から遠ざかっているこの1頭の復活なるかどうか、との焦点だが、人気でこれに続くのが ダンビュライト 武豊 そしてもう1頭の菊花賞馬 デムーロ キセキ 他にもドバイの覇者 ヴィブロス 去年の王者 サトノクラウン ら。そう言えば、去年はあの アラン・ドロン がポイントで サトノクラウン 勝利を読み切った 単 900円 だった。これに加え、香港年度代表馬 ワーザー これがあのボウマン騎乗で俄然注目だが、この1頭。わたくしは馬名表記を見て、一目である事柄がくっきり浮かび上がり、これの正体を凝視している。ここらには、教養の助けがいる。

 そして人気と目される サトノダイヤモンド ルメール わたくしのこの1頭への判断ははっきりしている。
 明日根拠と共に申し上げる。

 国歌斉唱担当の3人を見ると、今年のあの出来事が去来する。


  御登録 お問い合わせ先
 
        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで 

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


  宝塚記念より、通常御登録に加え、長期の御登録。御優遇でお受け致します。 


 さて、浮世離れの夢を見る。既に週中、かなりの数の御登録、御継続を賜り、恐縮でございます。特に長期御登録の御希望多く、春最後の夢から秋、年末までの夢。その前に今宵の夢

 振り返れば、前半戦。2018年の上半期とは、「情けない大人の言い訳」の半年だった。次々に顔、名前、主要コメントが浮かぶ。国会でも日大でも、あっちの知事、こっちの市長。そして首相。昨日の容疑者。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 宝塚記念 への確信 | トップ | 日本激勝週の宝塚 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事