覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

重厚4重賞

2018年03月16日 11時16分58秒 | Weblog

 皆様、陽気が良くなり都内は日中20℃を超す日もあり、高知ではの開花。都内も間も無くとも云われており、花見を当て込む業者は慌てているとも聞く。寝入り、起き掛けの具合は如何か。

 出馬表発表の朝、一挙に4重賞の枠順が出て、目の醒める思いで見つめた。

 先ず、最大の焦点。人気薄が置かれることを期待したと申し上げた 第66回 阪神大賞典 この7つの連動レースの内、6つが合致する 〇枠〇番 ここが正しく期待通り、人気薄と見込まれるあの1頭となった。勿論目が覚め、ぎょっとした。

 主要人気上位は 

     6枠 7番 レインボーライン       岩田康誠    

     7枠 8番 クリンチャー          武豊       

     8枠10番 アルバート           福永祐一   

 全部外寄りとなった。

 最も濃い連動 過去18年で17回の連動レースは今回、〇枠〇番 または 〇枠〇番 このどちらかの発射を指し示していることは水曜申し上げた通り。先週金鯱賞も、圧倒的人気の1頭とブービー人気とで決まった。高配当だった。

 わたくしはこの連動合致の 〇枠〇番 この1頭を週中考えたことがあったが、それは週中のあの重要な出来事からだった。これを凝視し、土曜の出馬表も丹念に読む週末が既に始まった。

 日曜 第67回 スプリングステークス こちらは、今回は絶対、人気寄りのこの1頭だろうと申し上げた馬。及び濃い連動合致から週中から 〇枠 と申し上げて居り、これを前提に眺められたと思うが、13頭立てに落ち着き、あの最有力の1頭の位置。連動からも万全であることは申し上げるまでも無し。

 そしてその相手も、連動合致から〇枠よりも〇番ゼッケンで、この1頭だと思うが、この2頭とは別に、最も濃い連動、14年連続 過去19年で18回のレース の指し示す先である。水曜申し上げたあの馬の配置も手伝い、現時点で中心間違い無しの 〇枠〇番 この本命馬から、相手2頭、2点で大勝負してみたい。

 わたくしが朝日杯では本命視し、この 朝日杯 及び サウジアラビアロイヤルカップ で共に ダノンプレミアム の2着に終わった 6枠8番 ステルヴィオ ルメール 今年もう春先を迎えるのに、重賞僅か1勝のみの名手。この先GⅠシリーズで何が待っているかだが、先ずは、サトノダイヤモンド での先週の苦杯。今週も、このメンバーなら押し出される1番人気。

 さて、どの様な脚本で上演を待っているのだろうか。

 週中、この様なことも有るのか、と云う競馬報道

      中野省吾 騎手 (船橋所属)    騎手免許継続試験で不合格    

 これは一体、何を意味しているのか?

 これを見据えていたところ、もっとメジャーなニュースが飛び込んできた。

      宮沢りえ  V6・森田剛     結婚    

 このところ、貴乃花親方の渋い顔を見続けて来ただけに、やや仰天した。元々芸能ネタに疎いわたくし。かつて、最初の結婚報道の折は ディマジオ&モンロー以来のビッグカップルと報じられた。まあ、人生はやり直し、反省と自分磨きで、道は拓けるとわたくしも信ずる。

 土曜2重賞。先ずこれから取り掛かるが、土曜 第32回 フラワーカップ 連動も厳選3レースを申し上げたが、この合致、及びわたくしは記憶鮮明で 〇枠〇番 これだろう。割れ気味人気で ロックディスタウン 2歳女王最右翼と見割れていた1頭。転厩で、果たして藤沢節が弾けるかどうか。勿論、わたくしはこの1番人気を本命視する気は無い。

 第32回 ファルコンステークス これも前走勝利を挙げた、あの1頭が焦点となるが、わたくしは一目、連動合致の 〇枠〇番 を信用したい。

 じっくりと読み込む。今週のキーワードは、「」だよな。
 

  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。

 今週から御登録でも、来週GⅠ週から御登録でも、春GⅠシーズンの御登録は同じ条件となります。今年年末最終週 有馬記念 ホープフルステークス のエンディングまでの年間御登録。あと若干名様のみ、格別御優遇を御受け致します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の国日本 | トップ | 緑の夢 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事