覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

激突!2強対決へ

2014年02月18日 20時35分34秒 | Weblog
 
 
 終わって直ぐ、うとうとと思ったら、三時間以上眠ってしまった。
 もう複合決勝の前半ジャンプも飛び終えていた。
 
 第49回 クイーンカップ 8年連続 過去20年18回の連動レース、ここから浮かぶ 3枠または6枠の発射 この通り、相手は 1枠2番 マジックタイム と読み、わたくしは 枠連 1-6 を本線で申し上げ、3枠不発を祈ったが、お伝えしたとおり、御提示した兼ね合い材料次第でとの判断通り、あの2つが共に不発で
 3枠6番 フォーエバーモア 蛯名正義 消えにくい! と結論。結局はお伝えした上位ほぼ4頭での勝負で、この中から 1~3着 まで出たが、無風レースに終わった。
 
    枠連馬連 480円  3連複 1620円  3連単 4270円   
 
 わたくしが 2・3番手 と見た 2番 マジックタイム 14番 ニシノアカツキ これがまんま 2・3着 だったので、3連単も絞って放り込んだが、エビショーこの月火重賞連覇で、大きくは行けなかった。
 
 日曜、京都記念の 3枠 ジェンティルドンナ この3枠の女王敗退を償った格好の3枠優勝であった。
 
 
 本日のクイーンカップは 第49回 これから、この回数レース特有のあの1頭。今日はただ1頭のみだったのをやすやす発見し、1枠2番 マジックタイム 結局は3番人気だったが、読み易い2着馬だった。
 
 出馬表を換えず、実施された訳だが、わたくしは土曜時点では次の一致、JRAの年間重賞でただこれしか一致するものの双子レース
 
    7月末  北海道  クイーンステークス
    2月中  東京    クイーンカップ
 
 この両者を睨み、今回なら
 
   2013年 クイーンS 同一日 アイビスサマーダッシュ
              フォーエバーマーク   2着 
 
   2014年 クイーンC
              フォーエバーモア    1着 
 
 この類似と連動からの3枠への嵌り。これが中心と申し上げていた。少々「残念」ながら、その通りだった。
 
 冗談で、ひょっとしてこれと申し上げていた 〇番〇番の馬連 これも、あの早いレースでの出現で、もう望めなくなった。
 
 これを、喜捨!でなく、本線で今年必ず仕留める日が来るだろう。
 
 
 
 今日、早いレースでは 3R 4枠8番 ノースショアビーチ これが読み通りで美味しかった。これは本来、ハワイのビーチの名前だが、しかし、今は ・・・ これから 待ってましたの後藤の連続5枠配置へ  枠連 4-5 2280円 馬番 2050円 続く4Rも 5枠 後藤のダイワジャスト 発射で、メインの 5枠 ダイワソフィー を消してくれる。細川元総理敗退で、首を傾げつつも怖い人気薄1頭で、これも消滅。
 
 また、もう9時発売開始に至り直ぐ投票したのが、2Rの8枠
 
   8枠15番 クィーンオブロー   
   8枠16番 フローズンロープ    平野騎手  → 平野歩夢
 
 女王のレースの日のクイーンの枠。ここに、ずっと待ってた、銀メダリストと同じ平野君が「氷りついた」と云う馬に乗り、漸く1頭だけ、出て来てくれた。
 さっさと買いを入れ高配当を祈りつつも、今日2頭居るトウショウの5枠、この1番人気へが第一。結局は 枠連 560円 だったが、ここはまだ布石。近い先に、大きな祝いが待っているに決まっている!ダブルコークだ!!
 
 どうやらこのあゆむくんの反映は、この春のGⅠ〇・・・・・〇が主要舞台だと考えが熟してきた! ちょっと考えれば直ぐ解かるではないか!
 
 
 
 メインはもう、3枠乗るか切るか! 大冒険する自信は無かったし、根拠も無かった。
 
 かなり疲れた! が、これまた得難い体験の4日間だった。
 明日明後日、休息し、今年GⅠ開幕 第31回 フェブラリーステークス に挑む! かなり狙いは絞れている。
 
 そして、好きなレースの一つ。月曜の共同通信杯にも。
 
 もう降らないでくれよ。
 
 今日のメイン クイーンC と サインページ、107ページの 中山大障害 
 
   去年12月 中山大障害
 
     1着 1枠 2番 アポロマーベリック  
     2着 3枠 6番 ハッピーティア
 
   本日 クイーンカップ
 
     1着 3枠 6番 フォーエバーモア
     2着 1枠 2番 マジックタイム
 
 これはもうサインと呼べるものではない。サインとは暗示的、ニュアンスなのである。堂々の告知で、このようなものをわたくしは余り歓迎しない。ビギナー向け。これもサービスの一環。降雪御見舞いなのである。
 
 
 GⅠサイン読みが問われるのは、今週からだ。
 
 今回の葛西紀明、圧倒的な活躍を思えば、トウカイトリック 引退が残念だったが、どっこい! 〇〇が居るじゃないか!
 
 
 順当なら、ほぼ3頭立ての女子個人フィギュア。無論、事実上、真央と地元ロシアの妖精の激突! ヨナはもう及ぶまい。
 
 
 御登録は 
 
   sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールを下さい。
 
 GⅠシリーズ 今週~天皇賞・春まで また、今週~ダービーまで 今週~宝塚記念まで 各御登録、格別御優遇で今週限定にてお受けします。
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆で! | トップ | 東京の砂舞台! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事