覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

函館記念 人気薄主役を待つ

2016年07月13日 08時36分24秒 | Weblog

 先週七夕賞参院選投票日の勝ち馬投票ながら、御付き合い下さり、御礼メール。数々頂戴致しました。
 改めまして、御礼申し上げます。

 特に、3連複 わたくしの申し上げた 本命 ダコール 対抗 アルバートドック 2頭固定で、申し上げた相手、押さえ3頭。これなら3連複、3点買いで 24200円 リゾート先からのお遊び投票で、各2000円 でも 48万円超払い戻し。リゾート先資金の足しにして頂けた好配当だった。

 1番人気 シャイニープリンス 直前函館メインを見て消し、もともと不要な2番人気 ルミナスウォリアー 黙殺で、この 5番人気 3番人気 御指示通りからの勝負。まあ、狙い頃だったのではないかな。大体わたくしは、メイン重賞。本命、対抗を含め、ほぼ5頭しか申し上げない。

 
 また、昨日12日は 人間ドックの日 だったそうである。実に、直前10日 アルバートドック でようこそ人間ドックへ、と云うお招きの勝利だったことも、向こうの事前の計算。成程の画策であった。




 プロ野球界、常にフォローしている訳では無いのだが、セは広島の独り貯金。パは日本ハムの史上最高18連勝への期待は15でストップしたが、SBに迫る日ハム。シーズン半ば、どうにも対決様相鮮明で、他は何をしているのか。猛虎とやらは、一体 ・・・ 

 先日日曜初場所初日、函館メインは全勝優勝明け 第69代横綱白鵬 の誕生日馬券 3番11番 馬連 3350円 で決め、今場所も他の2横綱には既に土。白鵬どこまで伸びるか。この2週だが、無論、きょう告示、東京都知事選の30日を睨む世間、また競馬開催となる。

 その最初、第52回 函館記念 平成過去27年で24回の連動を誇るある手掛かりレースも踏まえ、わたくしもずっと考えてきたが、人気 藤沢和雄厩舎 レッドレイヴン などではなく、この過去9年連続、1番人気の勝てない夏の重賞。今回のレーステーマはもはや明らかと見て、ある1頭の人気薄を凝視、これの本命視で固まってきた。

 自民分裂、野党は鳥越で共闘。これに宇都宮先生も絡む、対決構図。出揃って来たが、山口敏夫と云うシュールな出馬もあり、無論、今日からダッシュする都内。合区となり、東西300kmにわたる島根鳥取はNHK速報でも全国最初に自民現職の当確が出たが、これよりは短い都内ながら、激戦の方がレース同様、面白いに決まっている。


 その参院選も睨み、先週日曜福島最終、わたくしは逸早く出馬をぶち上げた小池百合子先生から 6枠8番 パワーウーマン はどうかと申し上げたが、実際は、5枠7番 フライングレディ の方が来て、これは無論、フライング気味に出馬を言い出した小池先生写し。この5枠の発射で、わたくしは人柄的に、この「俺がやる!」とさっさと態度鮮明にするタイプが好みで、この小池フライング形容はやや自民寄りに過ぎるとも感ずるが、向こうはこう判断した、と云うことだ。


 が、今週からはフライングどころか、土俵でのガチンコだ。推してくれるならそっと後出しで出る、と云う様なリーダーは歓迎しない。


 南シナ海領有に関し、ハーグの仲裁裁判所で正当な判断が下され、結局は自分一人だけ良ければ良いという中国には相応しい国際司法の良識だが、今週、タイ、やフィリピン、シンガポール、マレーシアなど東アジアのレースが中京で組まれている週、影響は甚大とも考えられる。

 また重賞ではないが、わたくしは日曜中京メイン ジュライステークス に関しては、先日ある予告をしかと受け止め、1つの確信を以て臨む。


 とまれ 第52回 函館記念 JRAの年間テーマがかかるレースであり、夏場所の1つの頂点レースである。また 7月17日 実施。この意味を十分に汲み取っているつもりである。
 

 2週続いた、デムーロ 戸崎 の重賞主役。だが、函館には共にその姿無し。


 生産界の頂点セレクトセール本番で、大商いが伝えられた。去年、今年とともにダービーにわずか届かぬ2着の里見馬主。13億超の資金で、夢を買われた由。相撲界のサトノ、稀勢の里は鼻血を出しつつ3連勝。今年のダービーでも サトノダイヤモンド は勝てないことを断言申し上げたが、直前の全勝対決で白鵬に敗れ去ったこの力士からの判断であった。


 リオ、日本の金は倍増の14個との予想も海外で出ているらしいが、絶対の女王二人を擁する女子レスリング。またバド、奥原さんと云う全英女王も控え、見渡せばかなりの陣容が整い、徐々に昂ぶりは増す。

 わたくしは今日は温泉に浸かるが、湯から佳い景色を見やりつつ、週末を思い浮かべる。

 

 先月末、わたくしは宝塚記念に向け、実は 

    1966年6月29日 ビートルズ来日     日本武道館で3回公演  

 この 来日50周年 こそがこの春のグランプリの隠しテーマであり、事前に皆様方にお伝えしていたレース


    2008年10月11日(土) 京都 4R 

    1着 5枠 9番 エルビートル        内田博幸 
    2着 5枠 8番 キタサンラリー       勝浦正樹 


 この、最も近いJRAでの ビートル馬勝利 のレースを掲げ、これも根拠の1つで 5枠絶対! を事前に申し上げていた。開けてみたら人気 5枠9番 ドゥラメンテ となった訳であり、これあるが故に宝塚前日土曜日、阪神4R 7枠13番 ドリームフォー この夢の4人組こそビートルズであると断じ、この7枠発射をお伝え申し上げた。

 今回とて、似たことが見える。結局、この宝塚も、人気通り、予知通り5枠。そして2着のキタサン馬。このビートルレースを踏まえた演出で、5枠 ドゥラメンテ 配置 キタサンブラック 人気で出走があった訳であり、この上に尚、当初の予定外に 目黒碑文谷公園 での女性バラバラ御遺体が見つかり、目黒記念発射馬 マリアライト が乗っかることとなったレースだった。


 少なくとも終わった事柄に限り、春GⅠシリーズのサイン馬を御紹介申し上げる。

 
 御登録

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 七夕圧勝の資金、あるいは アグネスヒーロー で大盛・特盛の分余りで、年間御登録頂戴いたしました皆様。絶対、歓喜の大口払い戻しを味わって頂きます。御期待下さい。絶対の時はそう申し上げる。


 あの歌。今週幾度流れ、耳にしたことだろう。何が起きる週末か、事前に読めると考えられる。

 わたくしは、あの事実をしかと知っているし、無論、踏まえ、今週末に臨む。お気づきでない方にも、週末情報冒頭で申し上げる。


 今週も、無論、読み切りこそわたくしの使命だが、できる限り早く情報を御送付致します。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 的中劇内幕 | トップ | 競馬会 GⅠサイン馬と告知 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事