覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

与話情浮名横櫛(よはなさけうきなのよこぐし)

2013年02月09日 16時41分51秒 | Weblog
 48回 クイーンカップ 過去18年で16回、ここ7年連続の連動レースがあると申し上げたが、その連動からは、3枠または○枠。で、当然3枠を指示。
 
 相手筆頭は、7枠と見て、枠連 3-7 から 3-8 申し上げたが、7枠のブノワ騎手が7Rで実に大差負けの上、その後すべて乗り代わり。7枠12番 ジーニマジック 三浦皇成 になった。これがもし6枠の乗り代わりなら、買いと思ったが、7枠では薄め。
 
 これで、最終レースの、あの馬、あのレースの2・3着の揃った8枠。
 
 朝申し上げた 2点目 枠連 3-8 的中 で頂いた。
 
 この上、無視した2番人気 2枠2番 イリュミナンス 3着 かと見たが、実に同着3着が 7枠12番 ジーニマジック これで、
 
  3連複  4番12番15番  7270円 
 
 ちゃんと買い入れていた 3枠 8枠 7枠 これも同着の御蔭で的中! 
 
 実に、この土曜が  
 
    の日    →  8枠15番 ウキヨカゼ  
 
 それどころか、死去した 市川団十郎 の当たり芸の一つ。
 切られ与三郎 こと、
 
     話情名横櫛   はなさけうきなのよこぐし
 
 『源氏店』での、与三郎の名セリフ
 
    与三郎  「やさ、お富 久しぶりだぁなぁ ~ 」 
    お富    「そう云う、お前は ~ 」 
    与三郎  「与三郎だぁ ぬしぁ俺を、見忘れたか~ 」
 
 これで始まる名場面。この作品を写したとしか思えぬ、浮き世の風 
 
 以降、しがねえ恋の情けが仇、命の綱の切れたのを ・・・以下、死んだと思ったお富たぁ、お釈迦様でも気が付くめえ の名調子に続く。団十郎の聴かせ所である!
 歌舞伎をご覧にならない方は、春日八郎『お富さん』のオリジナルという点でご存知だろうか。
 
 
 実は、この
 
    第48回 クイーンカップ    =  AKB48 のレース 
 
であることを察知し、申し上げていた。だからこそ、連動で候補の2つの枠の内、コレクターアイテム この3枠で大丈夫であることを断言した。何故ならば、AKB48の総選挙。これはコアなAKBファンで、数多いアイテムを買い漁り、コレクトしたファンだけが投票権を持ち、センターヒロインを決するからである。コレクターアイテム = AKBのファン、グッズコレクター こう決め付け、3枠中心を申し上げた。
 
 そして、同じ48回のレースで、真に AKB48 のレースなら、アルデバラン(後に続くもの、後継者)というレースが組まれた日である以上、このメイン11Rのクイーンカップ直後の東京最終、次の部分に注目せざるを得ない。
 
  東京12R
 
     7枠14番 ケイアイアポロン     今年1月27日 大島特別 2着
     8枠15番 ブライアンズオーラ    今年1月27日 大島特別 3着 
 
 第48回のAKB牝馬レースの当日、大島の意味が解からなければ、この先、浮世は真っ暗闇だ!
 直ちに競馬から足を洗うべきだ。
 
 そして、この、今年の大島特別の勝ち馬 スズカヴィグラス は今日出走しない。だから、この2・3着馬の並び位置。これに意味があるはずだ。結局、3枠から 7枠または8枠 というわたくしの基本的見方、そして乗り代わりで8枠上位。これで良かったことになる。
 
 明日京都記念も、過去16年で15回 の連動レース を把握しており、去年もこの連動を頼りに、人気薄め 武豊 3枠3番 トレイルブレイザー 9頭立て5番人気 単 1450円 これを堂々本命で申し上げ、1番人気 ダークシャドウ とのワンツーで、圧勝したレースである。
 
 そして、楽しみは、共同通信杯 クラシックゲートが愈々狭まる、重要な一番が控える。
 
 
 今日は、皆様方への情報が 1万7千字を超える長文となってしまい、随分御送信が遅くなり、申し訳ございませんでした。
 
 何と言っても、団十郎死去で 東京5R 8枠16番 ダイワフェーム 2番人気 に、6番人気 4枠7番 ヴィラダイヤモンド このずばり、馬連 4890円 枠連 4290円 そのままだったでしょう。
 
 また、京都10R 宇治川特別 8枠 ハーキュリーズ 11頭立て3番人気 絶対で、これがもし本当にあの人物写しなら、ただでは済まぬと薄めも流し、6枠7番 アルティシムス 最も深い という哲学的な人気薄馬が相手1着 これで 馬連 9950円 枠連 2650円 美味しく頂いた。
 当然、京都メインで、もうクイーンカップ 3-3 の出現の心配無しと、見切った上での勝負だった!
 
 成田屋~    待ってました!   たっぷり!   十二代目 ~!
 
 やはり、相方、お富は玉三郎で観たい。もう観れないが ・・・
 
 アメリカンドリーム 1着 1742万桁の史上最大の素数発見の反映だよ。
 
 どうやら、今日のあの、フェブラリーステークス 予告、間違い無し!
 来週のGⅠは、○枠不動の中心である。
 
 先ず、明日ね。これから読み耽る! お楽しみに
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クイーンとは? | トップ | ガチ!炸裂! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事