覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

これが世界チャンピオンだ!

2014年03月17日 17時04分19秒 | Weblog
 大したものだな。土曜初っ端の中山1Rだった。
 
   1着 6枠11番 グラスティファニー    吉田
   2着 6枠12番 ラブユー           清水英克厩舎
 
 8番人気1着 1番人気2着 
 
 3月号の名勝負にも取り上げられている、グラスワンダー この朝日杯GⅠ勝利と同じ、枠連 6-6 この再現であり、またティファニー馬が、朝一番で走るのは、『ティファニーで朝食を』と云う作品を考えれば、成る程で、似合う。これまた一つの学び。それ以上に、3・11 大震災の日の訃報に併せ
 
 
   吉田沙保里 父   吉田栄勝 さん  急死 
 
 
 これを受け、吉田騎手早速の発射でありまた
 
     吉田 栄勝 (えいかつ) さん
 
     清水 英克 (ひでかつ) 調教師
 
 この 清水先生のお名前 ひでかつ → えいかつ) この読み替えで、この稀代の世界チャンピオンの父を追悼した競馬会だった。
 
 この日の サンシャインステークス とて
 
    
   1着 2枠 3番 マイネルメダリスト             6番人気
   2着 2枠 4番 クリールカイザー      吉田豊    2番人気 
 
 
 パラリンピックの最中なので、わたくしもご推奨申したこの2枠。またゾロ目で、吉田騎手とメダリストの枠。障害者スポーツの最大の祭典であり、この日が、あの国枝慎吾、車椅子のテニスプレーヤー大活躍の年の年末、有馬記念を制した国枝厩舎 マツリダゴッホ この誕生日当日だったものである。ゴッホとて障害者。精神病院に入っていた画家である。自分の耳を切り落とし、最後は猟銃で自殺を遂げている。
 
 
 かくして、この訃報の週、強いこころで臨んだ、東京での世界選手権。圧倒的な内容で、決勝では対ロシアに8戦全勝で、日本世界王者を獲る。
 
 通常なら全心身の力が抜け、静かに過ごすしかないこのような折、何と云う精神力か!
 我らが吉田沙保里選手。全く世界を寄せ付けない姿。わたくしも仰ぎ見た。
 
 ジェンティル 間もなく、世界へ向かう!
 
 沙羅ちゃんも再び勝利した。これまた圧倒的な内容で、である。
 
 元気をもらい、日本人であることに誇りを感ずる。
 小保方さん、頑張ってくださいね。
 
 わたくしとて ・・・
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑一色祝・アイルランド! | トップ | スプリングS 予告連動! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事