覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

激突前!世界の三船百年

2020年04月01日 11時10分53秒 | Weblog

 今日は

   1920年 4月1日生まれ  三船敏郎  生誕 100周年 

 冗談ではなく 三船メモリアル で重要な日付の前だからこそ、その前日の開催前

   コメディアン   志村けん  訃報  

 これが駆け巡り、中央競馬はこれと直接関係なく、降雪開催中止の為の延期、昨日のメインでは

   志村けん  →  村山 の生んだ著名人

   三船敏郎  →  黒澤 が育んだ世界的名優   

 この2つの合致で 東村山 いや、村山明厩舎 最も近い重賞勝利馬 コパノキッキング 最初の重賞 2018年 第11回 カペラステークス 枠連 1-6 の転用、着想できたものである。

 また中央競馬で最も近く 志村厩舎 が出走したのが 2004年7月 函館のラベンダー賞

   12番 ジェベルリーヴァ   志村文雄 厩舎  = 12番 スワーヴアラミス

 これだったのである。正しく日曜29日開催予定レースが一転、志村けん追悼レースとなった。

 明けて今日の三船さんの日

 昨日のあの馬の正体。御登録各位様にもお願い申し上げるが、決してこの場では書かない。まだ先があり、ダービー他、大レースで使われ尽くした後で、初めて明かす。重要な秘密であり、だからこその巨大な必然性が昨日もあったのであり、この誰でも読めるブログの場でこの重要な秘密を明かすことはできない。

   わたしの名は 椿三十郎  もうそろそろ、四十郎だがな。 

 1枠をサインした ニシノキントウン だが、志村さん他ドリフメンバー総登場となると猪八戒高木ブーだと直ぐ想像がつくが、この番組の挿入歌 ゴーウェスト ピンクレディも参加のこの楽曲を思えば 西へと向かう筋斗雲 余りにぴたり、ド嵌まりだったりだった!

 またもう一方の人気 タイムフライヤー この2週、萩ステークス を勝利し ホープフルステークス でも発射した サートゥルナーリア ヴェルトライゼンデ この2頭が連続発射した直後、延期火曜開催ではあっても、同じく 萩ステークス ホープフルGⅠ と連勝した タイムフライヤー やはり過剰だった。

 大本命 12番 スワーヴ 勝利し、申し上げた5頭中3頭で 1・2・3着 が決まり、レースとしては比較的凡庸で 12番 アラミス 2番 クリンチャー の抜け出し一騎討気味に、外から迫る3着馬 これが 2枠4番 レピアーウィット 押さえ即ち3着筆頭に申し上げた1頭の滑り込みで、3連複 214倍 3連単 729倍 たったこれだけだが獲りましたとの的中コピー 200円 500円 などのご報告まで頂戴したが、200円 → 4万円 の3連複 でまた 500円 →36万円 の3連単であり、結構、御立派じゃないですか。わたくしも最後、3着馬の外の伸び脚、興奮でゴール後のアナウンスと共に 4番 レピアー だよな、と確認した。一昨年の何時だったか、やはり760倍を超える3連単 1万円買われたとの快哉のメール、コピーを頂戴したが、この3着と云う曲者で強烈に儲かる世界なのでね。先日 高松宮 とて、枠順が空いた時、我われ事前連動から 6枠 を見ていた立場で クリノガウディー 全然驚かなかったが、多くのファンは最後の直線、ゴール前で唖然だったのではないかな。

 さて 春GⅠの3レース目 第64回 大阪杯 あのレースの折、既に御登録各位様には申し上げ済みだが、今回ほど テーマ明瞭 の大阪杯は無い。またあの人物も登場してくることがはっきりし、大方が見ていた大本命 サートゥルナーリア が宝塚記念狙いに転じたことで、人気は ダノンキングリー だろうが、わたくしは別のあの1頭。絶好だと見る人気外の1頭。明日 週中情報 で明言申し上げる。根拠明瞭なのだ。

 また今週該当64ページ。直截なあのGⅠホースの大見出しの提示。もう1つの該当52ページ古い宝塚記念を指す。まあ、大阪杯は 単勝 から妙味のレースとなる。無論、馬連 馬単 楽しみである。  

   過去21年で20回 過去33年で31回  の連動

   過去21年で20回  の連動 

   16年連続 過去17年で16回  の連動 

   過去17年で16回  の連動 


 これらに加え、去年久しぶりに外された

   過去22年で21回  の連動 

 これらの合致を探ると、かなりはっきりと有力候補位置が浮かび上がる。第52回 ダービー卿チャレンジトロフィー これには

   過去21年で20回  の連動 

   16年連続 過去20年で19回  の連動

   過去18年で17回  の連動 


 これらに加え、ある重賞の実施初期から継続する

   13年連続  の連動 

 これもあり、先ずもって近年この重賞は 〇年前のある大レースとの関連 が深い。お話申し上げれば御納得頂けるだろう。

 ぶっつけ、堂々の対決となる2頭の3歳GⅠホース

   コントレイル 福永   VS  サリオス  レーン

 この皐月賞に向け、レーン騎手は既に来日、事実上の「隔離」の2週間、宿泊施設で待つ、と云う。今年は前哨戦スルーで最強と目される2強が大舞台でいきなり激突と云う、クラシックとなった。

 牝馬路線も多士済々、また 武豊 に騎乗候補、ダービー候補が多いことも特筆であり、折からのこの御時世。先行き見えないのは誰しも同じ。

 が、JRAは馬が走り、日本を元気にする主意を貫き、如何に無観客とはいえ、各関係者メンバーらは、絶対競馬を止めない、止められないために一般の人々に数倍する、厳重な警戒、予防策で大変な日々を送っている筈だ。もし主要ジョッキーの一人でも陽性となれば、大変な事態が訪れる。

  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さい。

 今のところ、現在の通り、粛々と「無観客」の開催、GⅠシリーズが続き、毎週かなりの高額払い戻し週も継続できればよいが、開催取止めはまた雪でもない限り、現状ではない模様だが、もし万が一のことがあれば臨機の措置を取り、無論、御登録各位様には期限延長で対処申し上げる。

 今週も既に続々御登録賜り、誠に恐縮であり、また時節柄、GⅠ直後の延期の火曜重賞にまでお付き合い、馬連 3連複 など仕留められた皆様方。今後も鋭い読み読み切り、御披露、歓喜して頂けます様、日々、淡々邁進の覚悟でGⅠシリーズに臨みます。

 実に正月から、シガーCOHIBA習慣、酒銘柄限定、タウリン食品、厳選小食で非常に体調が安定して良く、この冬場も風邪もひかず、連日開催、情報締めの無い日は隠れ場で堅調に飲んでいるが、悪酔いも無し。都知事は バー、クラブ、社交の場を一括名指しされたが、その折、傍らのお店スタッフは苦笑を抑え切れない御様子であった。わたくしも昨夜、新橋某所、人気のない場所で酌んだ。土産に御礼だと高級弁当まで頂戴。

 栄養、活動、萎縮せず束縛されない発想 で快調な競馬ライフの日々である。宜しければお付き合いください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーチ大勝利!本命勝利から... | トップ | 週中 衝撃の読み »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事